天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

大和君のこと

イメージ 1
 
 
北海道の山中で5月28日から行方不明になっていた田野岡大和君、見つかってよかったですね。(遅い!)

大和君が無事に助け出されたと聞いた時、日本中の人達の祈りが届いたんだとすぐに思いました。

普段あまりニュースに感情移入できないのですが、この時はちょっと違いました。

夜寝る前に、大和君が山の中で一人さ迷っている所を想像したら、
 
気がおかしくなりそうになり、神様に大和君の無事を祈りました。

多分小さな子供を持つ親(特に母親) であれば、誰しもがハラハラして見ていたに違いありません。

助け出されておにぎりを食べている大和君の写真を見た時、天使に会った人みたいな顔してると思いました。

大和君の顔が光輝いて見えました。

ビフォー/アフターみたいに、それ以前の写真と見比べると、明らかに違って見えます。

神様が天使を遣わして大和君を守ってくれていたのだと思い、神様に感謝しました。

自分は大和君の姿に神様の臨在を感じ取ったのですが、断食し過ぎてアルファ波が出たのか?

自衛隊の宿泊施設もちょうど鍵が壊れていたそうで、こんな偶然あり得ないと思いました。

大和君は6日間の反省部屋の中で、一人何を思っていたのでしょう。

多分一人じゃなかったと思いますが。

お父さんから、人と車に石を投げるんじゃない!と怒られて、
 
今回このようなことになったので、猛烈に反省したのかな。
 
聖書の教えでは、猛烈に反省して方向転換することを、「悔い改め」と言いますが、

大和君にも悔い改めが起こって、霊的な覚醒が促されたか?

今回のこのニュース、神様が何かの予型を示されたのかなとふと思いました。

ある人のコメントに

「大和は自衛隊に救われた」

と意味深に書かれていました。

もともとは神の民であった大和の民(日本人)は、6日間の試練(6年間?)を経て、
 
神の軍隊によって救われるという意味?

このニュースでは常にお父さんの姿もクローズアップされていましたよね。

しかも周りからバッシングもくらっていました。「なぜ放置した?!」とマスコミに聞かれ、

「しつけのためにそうしました。」

子供にとって良かれと思ってしたことだったが、その苦悩する姿は神様の姿と重なります?
助かった時大和君はこう言いました。

「お父さん許す。優しいから。」

日本人が神様にお仕置きされて悔い改め、最後に神様を許すの?

反対だよー!