天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

好きな音楽の話(破暁)

サンディ・ラムの破暁(Daybreak)

https://www.youtube.com/watch?v=aza2rqoNFdo

久しぶりに聞きましたがやっぱりいい曲です!
自然と涙が出てきます。

空気が少しひんやりとし始めた、今時期の明け方にぴったりですね。

中国風のアレンジが、悠久の時を思わせてくれます。

初めて聞いたとき、中国語はさっぱり分からないのに、
サンディの歌声を通してこの曲で何を伝えたいのか、心にダイレクトに響くものがありました。

よく思うのですが、その人の霊力というか魂の力とか、心の状態って、
声にもろに出ますよね。

サンディの声からは非常な丁寧さと深い優しさを感じます。

ところでイエス様の声ってどんなんだろう・・・?

最高に優しくて深くて
きっとずっと聞いていたい声なんだろうと思います。

エス様の話を聞きたいとユダヤ人達が群がったのも、
きっとイエス様の素晴らしい声が人を引き付けたせいもあると思う。

人を建て上げるというのかな、立ち上がらせてくれる声。
心をきれいにしてくれて、魂に元気を与えてくれる声・・・

そういう人と一緒に住みたい(笑)

聖書には言葉には力があると書かれていますね。

人間が発する声にも、体によい声と悪い声があると思います。
その人の魂の心がけにより違ってくるのでしょう。

もしイエス様の声を聞いたことのある方いましたら、
どんな声か教えてください。

神様の声はきっと恐ろしいくらい厳しくて迫力があるんだろうな。
聞いたらきっと死んでしまうかもしれない。