天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

好きな音楽の話し(目覚めよと呼ぶ声が聞こえ)

バッハ BWV 645(目覚めよと呼ぶ声が聞こえ)
https://www.youtube.com/watch?v=PHNZ8pd5-Mc

企業戦士の人に朝一番に聞かせてあげたい曲です。

私も大学受験勉強の時、よく朝に聞いていました。

精神安定剤になる。

天国の音楽があるとしたら、こういう音楽が鳴り響いて

いるのではないかと、この曲を聞くといつも思ってしまいます。

特に最後の方が大好きで、イエス様の私たちに優しく語りかけるような、

大切に扱ってくれているような、深い愛が感じられ

心が溶けていく気がします。

なんというかな、どうしても目覚めてほしいのだけど、

ゆさゆさと荒っぽく起こすのではなく、できるだけ驚かせないよう、

ささやきながらそーっと起こすというような。

もちろん「目覚めよ」というのは、霊的に目覚めるということを

言っているのだと思います。

神様はそこまで私たちの魂に対して、気遣って下さっているのだと思います。

ある人が書いた天国の本には、朝一番に神様が地球に天使を遣わし、

聖霊を家庭にも、職場にも、人間が生活するそれぞれの場所に、

平等に降り注いで下さっているとありました。

この曲を聞いていると、天使が聖霊が入った壺からキラキラキラ~と

振り撒いている映像が頭に浮かびます。