天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

再び宣伝

ブログで教会のことについて独り相撲を取っている私。

まさに羊の遠吠え。

気持ち悪くなったので、教会のことについて書くのはもうやめようと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

ところで前にスマートフォン(アイフォンとの区別が良く分からない)で読める、
フリ-メイソンに関する記事を書いているとお伝えしました。

初心者向けに書かれているので、結構読みやすい(?)と思います。

ネット上には、もっと詳しくて専門的な記事はいくらでもあるので、
既にご存知の方は物足りないかもしれません。

「七花舎」の「フリ-メイソンと秘密結社」と検索してもらえば辿りつけます。
一見おどろおどろしい外観ですが、内容は案外まじめです。

最近「フリ-メイソンとイルミナティ」という章も担当させてもらいました。
両者の関係がぐちゃぐちゃしてよく分からないという方、是非こちらを読んでみて下さい。

ちなみにこちらも私の担当で、
カトリックとフリ-メイソン」という章を書かせてもらいました。

その中に「元イエズス会司祭が見たもの」という記事があります。

これは前にちょっとご紹介した、
イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ氏について書いたものです。
興味のある方は是非読んでみて下さい。

イエズス会の内幕を暴いた彼による「アルベルト」という漫画があるのですが、
こっちの方がずっと詳しいので、本当はこれを翻訳したい!

これを読むと、世界のカトリック界を裏で動かす中枢についてよく分かります。
知ってどうするんだ、という声も聞こえてきそうですが。

しかし英語に触れれば触れるほど、つくづく英語が苦手なんだなーと痛感。
何で苦手なのにこんなことやっているんだろう。

実はケータイに関しても、
スマートフォンて何それ?アプリって??というレベルにおります。

こんな宣伝してもしかして詐欺っぽい?!