天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

今日よいことがありました

久々でまともな日記を書きます。。。

現在自分の家で「福音会」という聖書のお話を伝道師の方から聞く集いを
開かせてもらっていますが、今日新しい方が来られました!
2日前に家を点検しに来られた方がいて、母が対応したのがその人(Kさん)でした。

Kさんが棚に聖書を置いてあるのを見つけて
「クリスチャンですか?」
という話しになり、そこからKさんが現在カリスマ的な教会にいらっしゃって、
色々と奉仕をされ、牧師がらみやその他の問題も多く、悩んで疲れている、
自分が誘った人達や他の方もたくさん教会を去っていった。。。
ということにまで及びました。

Kさんは2ヶ月前くらいから集中的に
「自分には組織はいらない、奉仕活動もいらない、ただ純粋に神様の言葉を
運んで下さる方からお話しを聞ければ。。。」
と強く思っていたそうです。それ位教会の内部にささりこんで奉仕されて
いたようでした。

Kさんも牧師が変えられるように話し合ってもきたし、
他の信者さん達と祈ってもきたようです。
しかし問題はますます悪化するだけだったそうです。
教師の立場である人達の信仰的な勘違いは付ける薬がないのでしょうか。。。

私の家には3週間前から仕事で来ることが決まっていたそうですが、
「どうして自分が普段担当していない場所に行かなくてはならないんだろう?」
と不思議に思っていたそうです。

今日彼女といつも集っている人達と、カリスマ的な体験談(?)を
分ち合い、それが狂気の沙汰だということを改めて確認しました。
彼女が正常な良心を持っていたからこそ、その狂気から逃れられるよう神様から
導きがあったのだと思いました。

神様は心の叫びを聞いて下さっていること、霊的な必要をすぐにでも満たして
下さることを知って心が動かされました。

今教会から散らされた羊(信者さん)が多くいるように思います。
自分がその教会内で「何か変だ」と感じていることは多分当たっています。
その間違いに気づいたら、「どこも同じだ」と思わないで、
神様の御言葉を正しく教えてくれる方と出会えるように強く願えば必ず
導きがあると思います。

Kさんを通して、教会に行かなくなってしまった人達が
たくさん引き戻されればいいのになあ。。。と願いました。