天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

世界の専制支配を理解するために(3)ケビン・アネットへのインタビュー

ケヴィン・アネットと妻のアン・マクナミー、娘のエリノアとクレア
1992年7月15日、BC州ポート・アルバーニに到着

サラ:
「今にして思えば、それは明らかなことです。特に、彼らがすぐにあなたの奥さんのところに行って、スパイ活動し、あなたと離婚させるためにお金を払ったことを考えるとね。」
 
ケヴィン:
「そうやって身を低くすることで、彼らがいかにパニックに陥り、組織的な大虐殺を隠そうと必死になっていたかが分かります。」
 
サラ:
「そう、あなたは、その言葉が受け入れられるようになるずっと前に、原住民の居住区学校が大量虐殺であると言った最初の人です。そして今、ローマ法王さえもこの言葉を使っています。」
 
ケヴィン:
「このことは、子どもたちを殺した教会の口から出る時は、この言葉がいかに無意味なものになるかを示しています。その恐ろしさを伝えることができる言葉はないのです。」
 
サラ:
「あなたは『教会』とおっしゃいましたね。では、寄宿舎学校(レジデンシャル・スクール)を運営していた人たちは他にもいたのですか?」

ケヴィン:
「ええ、そうです。カトリックがその大部分を運営していました。でも、合同教会や英国国教会も運営していました。最初からタッグを組んでの取り組みだったのです。1889年の開所当初から1996年に閉鎖されるまで、半数以上の子どもたちがその地獄で大量に死んでいきました。

毎年死んでいく子供たちの5割は、風邪をひいたからではありません。学校教育という名目で、意図的に飢えさせ、絶滅させたのです。元職員によれば、そのような施設では、毎月の死亡ノルマが課せられていたそうです。私は何百人もの生存者や、犯罪を直接見た白人にインタビューしてきました。その証拠に、先ほど紹介した記録にも記されているのです。 」
 
サラ:
「その資料をもう少し見てみましょう。」
 
ケヴィン:
「これらの政府や教会の記録は、私が合同教会から追放され、博士課程に入った後に発見しました。1995年の秋に、私はBC州の大学で博士課程に進みました。そしてUBC図書館のマイクロフィルムで見つけたのです。それによると、1889年の「学校」開設と同時に多くの子供たちが意図的に殺され、それが107年間、最後まで野放しにされたままだったことが分かります。

殺人の主な方法は、健康な子供たちを、結核で死んでいく病気の子供たちと一緒に寝かせ、働かせ、決して治療しないことでした。大規模な細菌戦争だったのです。このニュースの見出しにあるように、ピーター・ブライスなどの政府の医師は、1907年の時点でこのやり方について説明しています。しかし、私はアルバータ州のインディアン学校で撮った写真から、その証拠を発見しました。」

ケヴィン:(続き) 
「クリー族の子供たちのうち2人は頭に包帯を巻いていることにお気づきでしょう。それは、感染力の強い結核性潰瘍を覆っているのです。しかし、彼らは療養所に隔離されることなく、健康な先住民の子供たちと一緒に座っているのです。当時はそれが普通でした。この写真に写っている、包帯を巻いたバーニーとレジー・スターライトを筆頭に、1ヵ月以内に全員が結核で死亡するか、死にかけました。意図的な大虐殺です。」
 
サラ:
「なんてことでしょう。同じ学校で何十年も変わらない膨大な死亡率も、あなたの他の記録が示しているように、それで説明がつきます。」
  
サラ: (続き) 
「1972年の時点で、結核に感染した子供たちと寝ることを強制された目撃者もいますね。あなたのドキュメンタリー映画『悔い改めざる者(アンリペンタント)』で、そのうちの何人かを見たことがあります。」
 
ケヴィン:
「そうですね、それは継続的に行われていたことです。もう一つの一般的な大量虐殺の方法は、不妊手術です。私は、ブリティッシュコロンビア州ダンカンの合同教会医師ジェームズ・グッドブランドと、ベラベラのR.W.ラージ病院のジョージ・ダービーの記録を明らかにしました。彼らは1970年代まで、何十年にもわたってそこで働いていました。1933年に制定された『性的不妊手術法』を利用して、連邦政府は先住民の女性を不妊手術するたびに300ドルを支払っていました。1953年、ダービー医師は、被害者の一人であるエセル・ウィルソンにこう言いました。『エセル、お前は教会に行くべきだったんだ。私は君のような異教徒に不妊手術を施すだけだ 』と。これは大量虐殺の指標です。"異教徒 "を繁殖させないのだから。」

サラ:
「これは本当にすごいことです。さて、あなたが発見したものを他の人に見せようとしたのですよね?」
 
ケヴィン:
「ええ、やってみました。当時はまだ、カナダ人がこの子供たちの大量殺戮について知りたがり、それについて何かするよう要求すると思っていました。しかし、それは間違いでした。私はすぐに、国内のホロコースト否定について、厳しい仕打ちを受けました。」
 
サラ:
「つまり、人々はあなたを無視したということですか?」

ケヴィン:
「もっとひどいことをされました。私は、これらの文書化された犯罪について論文を書こうとしたために、UBCの博士課程から追い出されたのです。連合教会はそのことを聞きつけ、私の所属する学科での研究資金をブロックし、キャンパス中に私の悪評をまき散らしました。知り合いは皆、私から離れ、『レパー(癩病患者)』扱いされました。友人でさえ、私が狂っているかのように扱うようになりました。それは、教会の泥を塗る人たちが私について言っていたことと同じです。」
 
サラ:
「あなたが解雇された2年後、合同教会はまだあなたを追いかけていたのですね。」
 
ケヴィン:
「その頃、教会や他の教会に対して、私が関わっていた死のキャンプの生存者たちから訴訟が始まっていました。教会は、私が法廷で彼らを沈めることができるダイナマイトの上に座っていることを知っていたのです。ですから偶然ではなく、ブリティッシュコロンビア大学で私を破滅させたのと同じ時期に、彼らは公式に私を破滅させ始めたのです。私の信用を失墜させ、邪魔をする必要があったのです。」
 
サラ:
「なぜそのような人を雇って、あなたを永久に黙らせなかったのか、不思議に思います。」
 
ケヴィン:
「私がインディアンであったなら、彼らはそうしていたでしょう。よくあることです。しかし、私が死ねば、彼らが再び埋葬され忘れ去られることを望んでいることにもっと注意を払うことになったでしょう。 」

ケヴィン:(続き)
「そして、忘れてはならないのは、彼らは私を殺すこと以外すべてやったということです。彼らは私の人生のすべてを破壊することで、ある種の生ける屍を私に課したのです、まずは私の家族から。」

(つづく)

Understanding the Present Tyranny: The world’s oldest and greatest Crime, and the man who has brought it to light since 1992 An exclusive, illustrated interview with Kevin Annett – Murder by Decree からのDeepLによる訳です。