天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

世界の専制支配を理解するために(11)ケビン・アネットへのインタビュー

 

サラ:
「教会と国家の最高責任者 知っていますよ。裁判の書類を読みましたから。」

ケビン:
「その中には、ローマ法王ベネディクト、エリザベス女王、スティーブン・ハーパー首相......。」

サラ:
「そして、西海岸の古い友人たち。」

ケビン:
「ええ、彼らを仲間はずれにしたくはなかったんです。彼らは全員、公的に名前を挙げられ、共謀罪の2つの訴因で告発されたのです。大量虐殺とその他の人道に対する罪の幇助と、それらを積極的に隠蔽したことです。」

サラ:
「そして、彼ら全員に召喚状が出され、召喚されたのですね。」

ケビン:
「ええ、そうです。我々は正当な手続きと法の支配に従った真正の法廷でした。法を遵守していました。被告の何人かは私が召喚状を送達しました。それはそれで楽しかったですよ。」

サラ:
「本当に?どのようだったのですか?」

ケビン:
「一例を挙げると、召喚状を持って、悪名高い被告人の1人 クオリカム・ビーチの合同教会聖職者の、フィル・スペンサーの所に行きました。彼はバンクーバー島で原住民の子供を売買していた目撃者の死亡にも関与しています。フィルは私が来るのを見て、完全に我を忘れて窓の外に向かって卑猥な言葉を叫び始めました。良心の呵責に耐えかねてのことでしょう。私を違法に解雇したのと、家族の崩壊を指南したのは彼なのですから。良心が痛んだのでしょう。ようやくフィルがドアを開けてくれたので、私は裁判所の召喚状を手渡しました。しかし彼はそれを破り捨て、実際に私に殴りかかってきたのです。幸いなことに、私には人がついていて、その様子をビデオに収めました。本当に情けない話です。」

サラ:
「わあ。この人たち、本当にクレイジーだわ。」

ケビン:
「それが唯一の問題であればいいのですが、狂っていようがいまいが、彼らはそのようにして自分たちの罪を明らかにし続け、暗黙のうちに犯罪を認めていたのです。30人の被告人の誰一人として、自分たちに対する公然の告発に異議を唱えたり、反論したりすることはありませんでした。彼らに対する公的な告発に反論したり、私たちの法廷に現れたりした者は一人もいませんでした。法律では、これはプロコンフェッソと呼ばれるもので、通常は自動的に有罪判決が下されます。実際、その後6カ月間、私たちの裁判を行った結果、陪審員は全員一致でこの判決を下したのです。」

サラ:
「しかし、本当の超大作は、評決の直前にローマ法王ベネディクトが辞任したときにやって来ましたね。」

ケビン:
「その通りです。またもや愉快な話です。ご存知のように、私たちは証拠の記録をヨーロッパ中の政府と共有し、ベネディクトの個人的な共犯関係を示しました。彼が子供たちの死に加担していることを示しました。スペイン政府はこれに応じました。

2013年2月11日、ローマ法王ベネディクトが辞任するわずか5日前に、スペインの『大使』であるエドゥアル・マリアは、バチカン市国に赴きました。バチカンのエドゥアルド・デ・ブルアガ大使は、バチカンのタルチシオ国務長官に外交辞令を渡しました。ベネディクトがスペインに来れば、児童売買の共犯者として逮捕される可能性があるというものです。それから1週間もしないうちに、ベネディクト=ラツィンガーが、『健康問題』を隠れ蓑に辞任しました。その日以来、彼はバチカンから一歩も出ていません。」

サラ:
「なぜ、そうしているのですか?」

ケビン:
「逮捕されることを知っているからです。すべての裁判所と警官は、私たちのような善意の裁判所の評決を執行するよう、法律で定められているのです。」

サラ:
「つまり、世界で最もアンタッチャブルな存在のローマ法王が、市民法廷によって強制的に解任され、永久に隠れるようになったということですか?事実上、彼は永久に軟禁されたのでしょうか?」

ケビン:
「まさにその通りです。私たちは、人々が自分たちの手で法律を作り、自分たちの正義を実現したときに、人々が持つ力を示したのです。ラッツィンガーが辞任し、他の人々が有罪判決を受けた後、巨大なコモンロー運動が、地球を席巻し始めたのです。事実上、私たちは、大量虐殺と児童殺人の問題を合法化したときと同じことを繰り返したのです。ただ今回は、私たちが大衆化したものが、より大規模で根本的なものであったということです。より大きく、より根本的なスケールで、法律と政治的権力に関わるものでした。」

サラ:
「あなたはとても謙虚な人ですね、ケビン。あまりに謙虚すぎます。あなたは『私たち』と言い続けていますが、しかし実際には、長年にわたってあなたがすべての運動の原因であり、リーダーであったのです。長年にわたってあなたがいなければ、このようなことは起こりませんでした。そして、みんな 悪人も含めて、たとえ彼らがそれを認めたくなくても、認めることができなくてもね。」

ケビン:
「なるほど、その通りです。私の昔からの癖で、『我々』と話すのは、人は一人ではいられないので、私たち全員が責任を負わなければ、このような変化は起こらないと思うからです。」

サラ:
「でも、そこが肝心なところです。あなたはすべての責任を負い、すべてのリスクを背負った人です。すべてのリスクを背負ったのはあなたで、他の人は手をこまねいていました。あなたは、物事を強制的に行ったのです。勇敢にも教会を占拠して証言したインディアンだって、あなたが導かなかったら彼らは何もしなかったでしょう。あなたが導かなかったら、あんなことはしなかったでしょう。その問題で教会を占拠したのは、あなた以前には誰もいなかったのです。」

ケビン:
「なるほど、その通りですね。しかし、英雄崇拝には注意が必要です。磔にされたキリストの姿は、私たちが尻に敷かれている間に、私たちのために死んでしまうのです。また、指導者を台座に乗せるのは愚かで自殺行為です。ライフル一発で、その指導者は消え、運動は崩壊する。指導者崇拝は、敵の仕事を容易にするのです。」

サラ:
「言いたいことはわかりますが、ケビン、もっと深く考えてみてください。謙虚であることに加えて、あなたは驚くほど正直な人です。だから正直に言って下さい、この叙事詩のすべてが本当は一人の男の物語だということを?」

ケビン:
「それについては反論しません。しかし、それをどのように構成するかには注意してください。」

サラ:
「どうしてですか?」

ケビン:
「群集は救世主を崇拝する傾向があるからです。しかし次の瞬間には、ハンマーと釘を取り出して十字架に付けるのです。信じて下さい、私にもその経験があるのです。」

 

(つづく)

Understanding the Present Tyranny: The world’s oldest and greatest Crime, and the man who has brought it to light since 1992 An exclusive, illustrated interview with Kevin Annett – Murder by Decree からのDeepLによる訳です。