天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

世界の専制支配を理解するために(2)ケビン・アネットへのインタビュー

カナダの「インディアン寄宿舎学校」で最大69%の大量死亡率を初めて報告(Ottawa Citizen)

アルバータ州、アングリカンチャーチ・原住民寄宿舎学校のインディアン当局の死亡記録、1909年(同上)

 

ケヴィン:
「まあそうですね、いつもの沈黙の陰謀です。しかし、この大虐殺の証拠は、私が解雇されるずっと前に、ダニー・ガスからだけでなく、私の手元に届いていたのです。セントアンドリュース教会で働き始めた頃、私は食糧倉庫を開設し、そこで多くの先住民と出会い、彼らの家を訪ねました。どの先住民の家族も、ダニーと同じように、学校で死んでいく子どもたちの話をしていました。私はそれを記録し始めたのです。私が信頼できる白人であることが知られるようになり、目撃者が増えていきました。彼らが話してくれたことは、アウシュビッツの話のように信じがたいものでした。だから、私は『寄宿舎学校(レジデンシャル・スクール)』と呼ぶのが好きではありません。子どもたちの死の収容所と呼ばれる施設の名称を偽装しているからです。実際そこでの死亡率は、アウシュビッツより高かったのです。だから、私は生存者を教会に招き、彼らに説教壇を開くことが、自分の義務だと思ったのです。そしてその時、靴を脱がされたのです。」
 
サラ:
「その後、カナダ合同教会はあなたを厳しく追及しましたね、ケヴィン。理由もなく解雇され、それ以上の仕事はできなくなりました。奥さんから離婚を切り出され、子供まで奪われました。それは大変なことだったでしょうね。」
 
ケヴィン:
「もちろんそうでしょう。悪夢のようなもので、決して忘れることはできません。しかし、それは悪い夢であることを意味します。不都合な内部告発者には、彼の生活と家族を破壊するのが常套手段です。そうすると、たいてい狙われた人間は倒れて吹っ飛ぶんです。」
 
サラ:
「でも、あなたはそうならなかった。」
 

ケヴィン:
「いいえ、そうではありません。あまりにも多くの問題があり、私は殺人者たちを再び勝たせることを拒否したのです。しかし、彼らの残忍な行為は、彼ら自身を暴露しました。教会は怯えていて、隠し事があるのをすぐに見抜きました。そうでなければ、なぜあんなに早く私を非難したのでしょう?彼らが私を非難したことで、他の人々やマスコミに、彼らが隠しているゴミのことを知らせることができたのです。」
 
サラ:
「どうしてですか?」
 
ケヴィン:
「私は解雇された後、すぐに見出しを飾りました。いわゆる『寄宿舎学校』に関しては、その時点では報道が遮断されていなかったことを思い出してください。さらに、私に起きたことは、先住民の世界の『モカシン電信』を通じて、すぐに広まりました。全米の多くのアボリジニの生存者が、私に連絡を取り、私たちは世間に大々的に宣伝し始めたのです。」
 
サラ:
「ケヴィン、それはとても重要なことです。でも、ちょっとだけ話を戻して下さい。1995年1月23日、あなたが先住民に説教をした後、教会は理由も告げずにあなたを解雇したことを認めています。そして、そこから生存者が、その教会の地元の居住区学校での殺害の話をし始めたのです。しかしあなたの解雇は、カナダ合同教会が所有する盗まれた先住民の土地について、あなたが手紙を書いた直後にも起こりました。」
 
ケヴィン:
「そのとおり、それは大金に関わることで、ラクダの背に藁を突き刺すことわざのようなものでした。私が書いた手紙は、フローレス島にあるアハウザト族の363号地と呼ばれる、杉の原生林に関するものでした。教会はその土地を盗み、企業の支援者に売ってしまいました。私の手紙は、その恩人である伐採企業マクミラン・ブローデル社とウェアハウザー社、そして主要株主であるNDP州政府による、20億ドル規模の企業買収を脅かすものでした。

その上、生存者による教会への最初の訴訟が始まろうとしており、私は原告側の訴訟準備を手伝っていました。だから、合同教会の幹部で、政府の大臣でもあったジョン・キャショアが、『ケヴィンに363号地の件で問題を引き起こされてはたまらない。彼は去らなければならない。』 と言ったのです。このことは、1年後の私の公開脱会式で明らかになり、教会には30万ドル以上の損害がもたらされました。」
 
サラ:
「カナダ合同教会の歴史上、最初で唯一の公の場での聖職者の離脱だったそうですね。」
 
ケヴィン:
「その通りです。私を公に非難し、すべてを隠蔽するための茶番劇だったのです。しかし、それは失敗に終わりました。」
 
サラ:
「ケヴィン、あなたはすぐにたくさんの強力な敵を作りましたね。教会、政府、大金持ち、そしてRCMPも、その頃にはあなたを追いかけてきていました。」
 

ケヴィン:
「私は、そんなことをしようと思ったわけではありません。私はただ正しいことをしただけです。でも、私は目隠しをして歩いていたんです。教会が隠している残虐行為の深さも、その手で何人の子供が死んだかも、まだ想像できていませんでした。私がそれを見破ると、教会は完全に怒り出し、私を黙らせるために、あらゆる費用を惜しみませんでした。」

(つづく)

Understanding the Present Tyranny: The world’s oldest and greatest Crime, and the man who has brought it to light since 1992 An exclusive, illustrated interview with Kevin Annett – Murder by Decree からのDeepLによる訳です。