天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

世界の専制支配を理解するために(7)ケビン・アネットへのインタビュー

サラ:
「それから?」
 
ケビン: 
「それから何もありません。何の連絡もありませんでした。ロビンソンから返事がないのは、カナダ政府からの圧力のようでした。そして反撃が始まったのです。私たちの裁判官や目撃者は、退学するか姿を消し、IHRAAMは不可解にも私たちとの関係を絶ちました。不法侵入やノートパソコンの盗難もあり、私は同じ2人組に付きまとわれるようになり、何度か暴行を受けました。そして初めて、私やキャンペーンに対する、大きな中傷キャンペーンが始まったのです。そんなこんなで、気がつくと私はまた一人になっていました。私たちはより多くの真実を引き出しましたが、それはすぐに埋もれ、忘れ去られてしまいました。ある意味、私たちは以前よりも悪い状況に置かれていたのです。」
 
サラ:
「それで、あなたはどうしたのですか?」

ケビン:
「私にとっては、まさに岐路に立たされた瞬間でした。ちょうどケンブリッジ大学から、向こうで博士号を取得しないかという誘いを受けたところでした。私はまだ42歳でした。しかし、私の娘たちはまだ6歳と9歳で、数年間も娘たちのもとを離れることは考えられなかったのです。また、多くのアボリジニの生存者が、闘いを継続するために私に期待していました。彼らを見捨てて、また殺人鬼に勝たせるわけにはいかない。だから、私はここに留まりました。」
 
サラ:
「あなたは自分よりも他の人を優先するのですね。」
 
ケビン 
「はい、でもそれは常識的で正しいことでした。そして、忘れてはならないのは、私たちの法廷が破壊され、消去されたにもかかわらず、私たちは大きな嵐を巻き起こし、それが収まることはなかったということです。私たちは、意識と言説をまったく新しいレベルにまで引き上げました。」
 
サラ: 
「その頃、政府が初めて、寄宿舎学校の生存者への補償について騒ぎ始めたことを、私はぼんやりと覚えています。」
 
ケビン: 
「そうです、これが最初の補償です。私たちの裁判に直接反応して始まったのです。裁判は、閉鎖からわずか3カ月後に始まりました。連邦政府はこれを『アボリジニ・ヒーリング・ファンド』と呼び、お金で何でも治るという感じでしたね。我々は "アボリジニの口止め料 "と呼んでいました。大きな賄賂と箝口令だったんです。本当に。」 

サラ: 
「どうしてですか?」
 
ケビン:
「金銭的な補償を得るために、生存者は自分たちに起こったことを決して話してはいけないし、教会を訴えることもできないと署名しなければならなかったのです。それは、真実を語ることが唯一の救いである、拷問被害者に求めるべき非人道的なことであっただけではありません。それはまた、正当な手続きを受ける権利を否定する違法な血税だったのです。しかし、政府のインディアン首長たちは、子どもたちが殺されたことも、大量虐殺が続いていることも否定する傀儡の指導者たちと同じように、そのお金を受け取るように促したのです。」
 
サラ:
「あなた方はどれほど落胆されたことでしょう。」
 
ケビン:
「それほどでもありません。彼らがいとも簡単に法律を破ってしまうのは、実は彼らの弱さと絶望の表れなのです。そのおかげで、私たちの何人かはさらに圧力を強めることができたのです。2000年が始まると、私たちは常設の真相究明委員会を設立し、調査を続けました。そして私は、裁判の証拠と大虐殺に関する私の研究をすべて盛り込んだ、最初の本を出版しました。」
 
サラ:
「『歴史に隠されたカナダ人大虐殺:カナダのホロコースト』のことですね。」
   

『歴史に隠されたカナダ人大虐殺:カナダのホロコースト』(2000年)

『Love and Death in the Valley』(2002年)

『Murder by Decree』(2016年)

ケビン・アネットによるカナダの大虐殺に関する初期の著作。最終的には「Murder by Decree」という決定版に至っている  

 

ケヴィン: 
「その通りです。2000年には、私はこれを持って、カナダ全土で大規模な講演ツアーを行い、バンクーバーで行ったように、教会での抗議行動や会議を始めるグループを組織しました。今回もまた、犯罪者たちの裏をかくようなことをしてしまいました。彼らは私たちを、買収と閉鎖の罠にはめたと思ったのです。1999年末には、政府の傀儡(かいらい)集団の一人が同僚に、『私たちはケビン・アネットを壊滅させた!』とまで言っていたのです。」
 
サラ: 
「あなたは彼らが間違っていたことを証明したのですね。」
 
ケビン: 
「まあ、そうですね。彼らは戦争において、より小さな相手を過小評価するという古典的な間違いを犯しました。それは、長年にわたって私たちにとって大きな助けでした。敵は、自分たちを神だと思っています。
神ですよ。そのおかげで、彼らは愚かな失態を犯し、我々に大きな隙を与えてくれました。」
 
サラ: 
「今、私たちは2000年の時点にいるんですね。 」
 
ケビン:
「そうです。私たちはただひたすら、特に証拠を集め続けました。この間、さらに300人以上の生存者にインタビューを行いました。そして、教会や政府の内部関係者から提供されたものを含め、計画的な殺害や医療実験に関するさらに不利な文書を発見し続けました。www.murderbydecree.com をご覧いただければ、私たちの証拠がいかに揺るぎないものであるかがおわかりいただけると思います。」

サラ: 
「それは、あなたの最初の本の後のバージョンですね?」
 
ケビン: 
「そうです。それは、彼らが『真実と和解の委員会』と偽って名付けた、公式の教会と国家の隠蔽工作に対するカウンターレポートとして、2016年に出版されたのです。しかし、それは15年以上先の話です。重要なのは、政府によるいかなる動きも、私たちが現場で達成していることに、直接反応して起こったということです。私たち数人が、全国にいる20人ほどの活動家たちを動かしていたのです。」

サラ:
「全てに壮大なクオリティーがあるのですね、ケビン。ほとんど別世界の話です。だからみんな信じられないのでしょうね、あなたがすべての引き金になったことも含めて。」

ケビン:
「私たちは皆、自分がそうであるように、他人を見る傾向があります。ほとんどの人は、自分の力を自覚できない奴隷として育てられます。だから、私のような人間を理解することができないのです。」
 
サラ:
「それで、それが手がかりになるんですか、ケビン?つまり、あなたがどうやってすべてを達成したかについてです。自分の内なる力に目覚めなければならなかったのは、自分には何も残っていなかったからですか?」
 
ケビン:
「そうですね、そういう意味では。善意から何かをするのと、自分の人生がかかっているからするのとでは、根本的な違いがありますから。単なる善意という動機は、いつでも好きなときに手を引くことができます。なぜなら、自分の人生にはまだ選択肢があるからです。しかし撤退することができず、行動しなければ、自分も他人も死んでしまうとなると、戦闘中の兵士のような考え方や生き方を学ぶことになるのです。私は毎日が命がけでしたから、献身的に集中し、決して引き下がらず、すべての瞬間を大切にしなければなりませんでした。このような集中力と粘り強さが、長い時間をかけて山を動かすのです。」
 
サラ:
「ケビン、あなたがよく証明してくれたようにね。それは、信じられないほど困難な年月や、個人的な損失を乗り越えて、あなたを支えてきたように思います。(略)」

(つづく)

Understanding the Present Tyranny: The world’s oldest and greatest Crime, and the man who has brought it to light since 1992 An exclusive, illustrated interview with Kevin Annett – Murder by Decree からのDeepLによる訳です。