天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

世界の専制支配を理解するために(4)ケビン・アネットへのインタビュー

生存者による合同教会に対する最初の訴訟(1996年2月1日、バンクーバーサン)

 

サラ:
「彼らのことをあまり話していませんね。そのころには離婚していたんですか?」
 
ケビン:
「ええ、1995年の後半、私が解雇された後に起こりました。彼らの攻撃はすべて一度に私を襲いました。合同教会は妻のアンのところに行って、私が二度とカナダで働くことはないから、もし彼女が私と離婚したら、子どもたちを引き取るように手配する、と言ってきたのです。そして、彼女は同意しました。そして、バンクーバーの弁護士ロン・ヒューニンクに少なくとも48,000ドルも支払ったのです。」
 
サラ:
「でも教会はどうやってそんなことできるのでしょうか?家庭裁判所は教会の管轄なんですか?」
 
ケビン:
「カナダへ来て下さい!それはOBのネットワークだったのです。教会の弁護士は忠実な教会のメンバーで、協力的な家庭裁判所の判事を見つけてくれました。しかし、彼らは私に対する大規模な中傷キャンペーンを、家庭裁判所で行っていた時に地元のメディアで始めたのです。
子供たちの引き取り手が決まる前日、バンクーバー・サンの記事に、合同教会の関係者の言葉が引用され、私が精神的に不安定で『精神鑑定が必要だ』と根拠もなく主張する記事が載ったのです。だから当然、アン(妻)が私たちの子供を手に入れることになりました。まだ4歳と7歳だったクレアとエリノアです。」

ケビンの公開聖職剝奪を伝えるメディア(左)、1995年7月に始まったケビン・アネットに対するRCMP中傷と、ブラックオプスキャンペーン(黒い作戦)のコーディネーター、ピーター・モンタギュー巡査部長(右)

サラ:
「子供たちはどう受け止めましたか?」
 
ケビン:
「恐ろしいほどでした。まだとても小さかったんです。私が裁判所の命令で家を出ることになり、週に2回だけ短い『面会』が許されたのですが、娘たちはヒステリーを起こしました。つまり今回もまた、最も苦しんだのは子供たちだったのです。しかし娘たちの苦しみは、アンや教会の資金提供者を悩ませることはなかったようです。他の誰にとっても、です。」
 
サラ:
「お悔やみを言います、ケビン。酷い気持ちだったでしょう。その後どうしていたのですか?」
 
ケビン:
「ぎりぎりの所で持ち堪えていました。子供たちを失ったことは、肉体的な打撃よりもひどい攻撃でした。原住民の親たちの苦悩の一端を感じるようになりました。しかし、そこから私は、悲しみとは大きな風のようなもので、人生におけるすべての小さなものを一掃し、重要なもの、やるべきことだけを残すものだと学びました。それが私にも起こりました。私は苦しみの風によって打ちのめされるのではなく、むしろそこから大きな力と明晰さを得るようになったのです。私は初めて、自分の本当の目的を見たのです。」
 
サラ:
「それは何だったのですか?」

ケビン:
「最初は、寄宿舎学校の大虐殺の真実を明らかにすることでした。しかしその後、私たちのキャンペーンがカナダ国外に広まったことで、私の活動はより大きなものにエスカレートしていきました。そして何年もかけて、全てが私を変えました。さらに大きな戦いに挑む覚悟を持った、まったく新しい人間に生まれ変わったのです。」
 
サラ:
「だから、あなたは決してあきらめなかったのでしょう。あなたは戦い続けることを意図していたのです。」
 
ケビン: 
「その通りです。でも、選択肢も少なかったのです。それに僕は頑固者ですしね。」
 
サラ:
「なるほど、それはよくわかります。つまり、ケビン、要約すると、2年足らずの間に、合同教会はあなたを不当に解雇し、生活手段を剥奪し、困窮させ、ブラックリストに載せ、家族を破壊し、子供を奪い、専門的に再訓練と就職活動をしようとする試みを台無しにしたということですね。何か見逃しているでしょうか?」
 
ケビン:
「そして、世界が見守る中、彼らは合法的にそのすべてを行ったのです。でも銀の女神のおかげで私や他の人たちは、教会がもっと残虐なことをしても 受け入れやすくなりました。皮肉なことに私に与えた影響は、教会にとって予想もしなかった結末をもたらしました。自分たちの墓穴を掘ることになったのです。訴訟や悪評だけでなく、彼らは最終的には崩壊に至ります。
私たちはそれを目撃していると言えるでしょう。血まみれのローマ法王でさえ、最近は大量殺戮を認めています。」
 
ケビン:
「そこが重要なんです、本当に、サラ。私は巨大で壮大なドラマの火付け役であり、その中心であったのですが、それはまだ再生中なのです。」
 
サラ:
「もっと話してください。」
 
ケビン:
「教会だけでなく、教会を生んだ殺人システム全体が崩壊しつつあるのです。周りを見てください。多くの見知らぬ人々を一掃したこの大企業機械は、今、私たちに牙を剥いているのです。これはCOVIDの戯言や、ことわざの「カラスがねぐらに帰る」以上のものだと私は信じています。子供たちを大量に殺した犯人に審判が下され、それを助けた私たち全員に審判が下されるということです。

あのような卑劣で殺人的なことが突然なくなることはありません。彼らの大嘘は続いています。教会と政府は、自分たちの虐殺を合法的に免責しました。子供たちの集団墓地では、自分たちの犯行現場まで掘り返して破壊し、世界はそれを見て喝采を浴びせました。しかし、それにもかかわらず、より高い正義が彼らを破滅させようとしています。あれだけ巨大な犯罪を犯した人間は、やがて自分のやったことに狂わされ、自滅していくのです。現在のCOVIDの狂気と、世界的な警察国家を見渡せばわかるでしょう。」

サラ:
「この物語と子どもたちの墓を無理やり開いたとき、教会も予期していなかった何かが、パンドラの箱から放出されたような気がします。」
 
ケビン:
「その通りです。私たちが発見したのは、子どもたちの骨だけでなく、私たちが誰であり、何であるかという真実でした。そして、それは今、私たちの目の前にあります。」

(つづく)

Understanding the Present Tyranny: The world’s oldest and greatest Crime, and the man who has brought it to light since 1992 An exclusive, illustrated interview with Kevin Annett – Murder by Decree からのDeepLによる訳です。