天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

パウロは偽使徒? 携挙の真偽(8)

追加の考察/ここからどこへ行くのか?

イェシュアはモーセの律法を守り、限りなくユダヤ人でした。彼は新しい宗教を始めるために来たのではありません。彼はモーセの律法を支持し、初期の信者は全て法を遵守するユダヤ人でした。

パウロがモーセの律法に反して教えた偽りの使徒であり、それゆえキリスト教という新宗教の真の父であることを考えると、マタイ7章でイエシュアは誰について話していたと思うでしょうか?

「わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。その日には、多くの者が、わたしにむかって『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ』。」マタイ7:21-23

その日、クリスチャンだけが彼の名において多くのことをしたと主張するでしょう。ユダヤ人やイスラム教徒、あるいはそのことに関して他の誰もそのような主張をすることはありません。イエシュアは、彼のためにこれらの「多くの」素晴らしいことをしたと主張する「多くの」人がいるだろうと言いました。しかし、彼は、「天国」に入ることが許されるのは、「天国にいる私の父の意志」をした人だけだと言いました。それは間違いなく、モーセによって与えられた神の律法です。「私の父の意志を行う」人々は、この箇所で「無法を実践する」人々と対比されているので、それは明らかなはずです。父の意志は彼の法則です!

パウロのおかげで、全てのキリスト教は、神の法にある程度背を向けることにより、法を無視する原則を実践しています。最悪の部分は、パウロの教えに耳を傾ける人々が、全ての人間が守らなくてはならない最大の戒めである法、心を尽くして神を愛することを無視することです。

「天国」に入る権利が与えられるのは、新しい王国の法を守り行う市民になることを証明した人々への報いです。この箇所の「天国」とは、具体的には新しい天と新しい地にある、新しいエルサレムの町を指します。それは黙示録21で詳細に説明されています。この章で言われている仕様によると、新しいエルサレムは、通りが金で舗装されており、巨大で、栄光に満ち、そして途方もなく裕福な都市です。この1つの都市は1,380マイル四方であり、今日ある地球上のほとんどの国よりも大きいです。その国境は米国本土48州の中に収まりません。それはメキシコとカナダの両方におよそ80マイル延長しなければならないでしょう。とても大きいので、都市と国の王国が一体となっています。イェシュアが「天国」と呼んでいたのはこの都市です。

街の外には、天国の一部とは見なされない別の場所があります。それは、救われた人々の残りが住んでいる、新しい地球の残りの領域です。ですから、イエシュアが彼の町に入ることが許されていない人々に、「私から離れなさい」と言った時、それは必ずしも彼らが永遠の命を失い、火の池で二度目の死に送られることを意味してはいません。それは彼らが自分たちの距離を保ち、彼の王国/都市から離れることを求められることを意味します。

黙示録21によると、この巨大な都市/王国は、高さ200フィートを超える壁に囲まれています。その壁は市民以外の者を締め出す目的でそこにあります。額に父の名前のマークが付いている、法を遵守する市民だけが自由に出入りできます。壁と市民IDは、神の原則です。地獄は、押し入り、盗み、殺し、破壊する悪の性質であるため、その境界と個人のアイデンティティの原則を嫌います。

信仰だけによるパウロの恵みの教えは、赦しのリベラルな福音です。パウロと彼の教えを教える人々は、彼らが属していない場所に法律違反の人間を密輸しようとする、「狼」に相当します。それは、人々が霊的な宝くじに当選したと信じさせられ、王国に足を踏み入れる新しい権利をもたらすと教える、何の役にも立たない福音です。すでにお馴染みですか?

人間を無責任と怠惰へ向かわせるその魅力は、その教えを非常に市場性のあるものにしました。しかし、人々が王国の合法的な市民になるための唯一の方法は、今、神の法を守ることにより、彼らが法を遵守する市民になることです。それを実践するには、最大の戒めに従うことから始めなければなりません・・・全ての人を愛することと、心を尽くして神を愛することです。神はご自分の近くに、神を理解しておらず、神を恐れず、創造主として認めず、または神を愛しておらず、それゆえ神を信頼できない人々を望んでいません。ましてやこの地上の人々はもっと、自分たちの国に、この世を理解せず、愛さず、それゆえ信用できない人々を必要としないことでしょう。

地獄の最大の目標は、神が信じられないほどの危険を冒してまで、自由意志を持つ人間を創造する時に、人間に対して求めていた愛を、神から奪うことです。神が最も望んでおられるのは、神の性格を理解し、愛されることです。似たような性格の存在だけが、お互いを理解することができ、お互いを愛することができます。二人の性格が似ている程度によって、彼らがお互いを理解し、愛することができる程度となります。

神の性格について蒔かれた嘘には終わりがないように見え、最悪のもののいくつかにパウロに責任があります。まともな人で、神が意図的にある人を悪者に創ったと信じている人はいません。神は彼らに怒りをぶつけることによって、救われる運命にある人々に、神がどれほど良い存在であるかを示すことができるようにするという理由のために。

最悪のサイコパスだけが、その種の人と同一視することができるのです。神についての嘘を信じる人々は、神と関係することができず、したがって、神を本当に愛することはできません。これはパウロの嘘の効果の1つにすぎません。パウロが心を尽くして神を愛するという最大の戒めを省いたという事実は、私たちに知るべき全てのことを教えてくれるはずです。パウロが神について教えたことを実際に信じていたら、神を愛することもできないのです。

神はこれまでに成し遂げた全てのことにおいて、善良で義にかなったお方です。私たちが神の性格についての真理を知るようになると、神に恋するのは簡単で自然なことです。神はご自身についての嘘を単純に信じた人によって、深く傷つけられました。それは、アダムとエバが、神が彼らの最善の利益を頭に置かず、何かを隠していたという嘘を信じることから始まりました。

多くのクリスチャン教師は、「神が傷つく」という考えに異議を唱え、神が痛みを感じた場合、神は神になることはできないと主張しています。しかしそれもまた、パリサイ人とギリシャ哲学を通して、キリスト教とユダヤ教の両方の教えに浸透した嘘です。地獄はあなたが神が傷ついているということを知ってほしくないのです。

人は本能的に、拒絶された痛みを感じる力は、他人から愛されたいと思っていることを真に感じることができる人にのみ、発生することを知っています。悪魔は、神が本当に私たちに愛されたいと望んでいることを、私たちに知られたくないのです。神を知り、彼を愛する人々は、神の言葉で神の痛みを感じることができます。「アダム、あなたはどこにいるのだ?」それらの言葉で心の痛みを感じることができない人は・・・神を知らないということです。

裁きの日になると、神は人から彼が届けることができない何かを正しく行うことはありません。全ての人は、その人が与えられたもので何をしたかによって、正しく裁かれます。多く与えられている人は、多く要求されます。ほとんど与えられなかった人には、ほとんど要求されません。有名なキリスト教の教えに反し、正しい言葉を言ったり、単に正しいことを信じたりするだけの特別なチケットはありません。また、誰かを非難することを正当化するための抜け穴もありません。

誰もが自分の益を正確に受け取ることができます。救いを勝ち取るために何もすることができないので、それを試してはいけないという、パウロ/キリスト教の教義は、嘘であることが暴露されます。その日、誰もがどれほど善良で、義にかなって愛らしく、想像できないくらい素晴らしく、常に神を恐れていたかを見ることができるでしょう。(以下略)

(これで「パウロが偽りの使徒であったことを証明する20の事実」Yeshua and the Law versus Paul the False Apostle – Paul the False Apostleの訳は終わりです。)

(つづく)