天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

パウロは偽使徒? 携挙の真偽(9)パウロとは誰か?<その1>

f:id:lostsheep019:20211224141932j:plain

ティアナのアポロニウス

パウロの偽使徒論議に関して、さらっと紹介するつもりがズブズブと深みにはまり、なかなか携挙の話まで到達しません。

次はパウロの出自について書かれた記事をご紹介します。ダグラス・ニコルソンという牧師の方が2013年に書いたものです。この方はメシアニックジューではなく、プロテスタントの教えを受けることから出発したようです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

パウロとは誰?

ダグラス・ニコルソン

 

パウロは、いくつかの信念体系を研究し、世界の問題を解決するためギリシャ哲学に基づいて独自の新しい宗教を始めたいと考えていた、タルソス出身のギリシャの新ピタゴラス主義の最高哲学者です。パウロは本当に「ティアナのアポロニウス※」なのです。

(※キリストとほぼ同年代に生きたギリシャのネオ・ピタゴラス派哲学者。大魔法使いとしての評判が高い。Appolonius of Tyana アポロニウスより)

パウロはまた、創世記49:27で預言された、ベニヤミン=狼の預言の成就でもあります。イエシュアはパウロと彼の「偽りの福音」のメッセージについて警告しました。パウロは自分がベニヤミン族であり、パリサイ人であると主張しました。

イエシュアはパリサイ人の「口頭伝承」の慣習が、トーラーの遵守と同等か、それよりも前に置かれていたため、パリサイ人は神の国を受け継ぐことはないだろうと教えました。

すべてのクリスチャンはパウロの信奉者であり、パウロの口承の伝統を行なっています。また、クリスマス、イースター、日曜日の礼拝の聖書の特別な実践もしています。イエシュアはマタイ5:20で語っています。「あなたの義(真の律法の遵守)が、律法学者とパリサイ人の義(口頭の伝統の教え)よりも優れていなければ、あなたは決して天国に入ることはありません。」

当時のパリサイ人は今日の正統派ユダヤ人です。正統派ユダヤ人に、なぜ「白糸だけで織られたタリット(朝の祈りを唱えるときに着る肩掛け)」を身に着けているのか聞いてみてください。それは彼らの「口頭伝承の慣習のため」だけです。タリットは神から青い糸を入れて織るように命じられています。(民数記15:38-41)しかし彼らはトーラーよりも前に、自分達の口頭伝承の慣習を置いています。

ユダヤ教の宗派は1つだけではなく、たくさんあります。白糸だけのタリットは正統派ユダヤ人が、「イェシュア」の最初の到来を否定し、口頭伝承の慣習を行うことで神の戒めを守ることを否定していることを証明しています。

すべてのクリスチャンも「口頭伝承の慣習」について罪を犯しており、神の国を受け継ぐことはありません。これらはイエシュアが警告したマタイ25の愚かな処女です。

マタイ5:20「私があなたに言うのは、あなたの義(真の律法の遵守)が律法学者とパリサイ人の義(口頭伝承の教え)よりも優れていなければ、あなたは決して天国に入ることはないだろう。」

創世記49:1「ヤコブは息子たちを呼び、言った、「終わりの日にあなたがたに何が起こるかを告げるので、集まりなさい。」「ベニヤミンは貪欲なオオカミです。朝は獲物をむさぼり食い、夜は戦利品を分けます。」(創世記49:27)

幸いなことに、牧師である私ダグラス・ニコルソンは、イエシュアだけの律法の遵守者ですが、クリスチャンの家で育ちました。私はすべての偽のクリスチャンの教義を知っていますし、彼らが持っている信条を知っています。「どうしてあなたは悪しき者たちに耐えられないのか。あなたは彼らが使徒であり、そうではないと言う者たちを試み、彼らを嘘つきであると認めた。」(黙示録2:2)私はフルタイムの聖書研究者として働いており、黙示録2:2の偽りの使徒であるパウロを研究し、暴くようにしています。長い間それを行ってきました。

非常に多くの人々がパウロを偽預言者として見つけることができない理由は、彼らがトーラーの遵守者ではないからです。律法は、比喩として「真実」または「真理」とも呼ばれます。レビ記23章の主のすべての安息日を守り、神のすべての戒めを守り、真にトーラーを守ることで、人が自分の中に「真理」を得るまで、パウロを偽預言者として見つけることは非常に難しいでしょう。それは超自然なことです。律法の遵守者であることはあなたを永遠に変えるでしょう!「これは神の愛であり、私たちは神の戒めを守ります。そして彼の戒めは煩わしいものではありません」( 1ヨハネ5:3)

1ヨハネ2:4でイエシュアは、「わたしは彼を知っている」と言い、「彼の戒め(神の律法)を守らない者は嘘つきであり、真理(律法)は彼の中にはありません。」と言っています。

主は黙示録2:2で、エペソの教会が道を開いた(その問題を研究している)こと、パウロを異端者として見つけ、彼を追放したことを称賛しています。パウロのような偽りの使徒を見つけたりしたら、同じことをしてください!あなたの牧師が自分のことを偽預言者とするパウロの教えを繰り返しているなら、私たちはすべての偽預言者を拒絶するように命じられています(申命記13:1-10)。

偽りの使徒パウロを教えていない交わりを見つけなければならないかもしれません。住まいの地域でそれが不可能な場合、家にいるか、気の合う人との交わりを見つけに行くのがよいでしょう。あなたはパウロに賛同する交わりにいると判断されたくありません。今すぐ出てください!

天国に行きたいのなら、あなたはトーラー「だけ」の遵守者でなければなりません(マタイ5:19-20を参照)。律法を守っていない人々は常に嘘を信じます(すなわち異教徒)。律法は真実と呼ばれ、それは神の呼吸であり、神の律法の上には何もありません。

詩篇138:2「わたしはあなたの聖なる神殿に向かって礼拝し、あなたの愛ある親切と、あなたの真理(TORAH)のゆえに、あなたの御名(YAHWEH)をほめたたえます。あなたはあなたの御言葉(TORAH)を、あなたの御名よりも大きくされたからです。」 (嘘は神の律法の上にのぼることはできません)そのため律法(TORAH)は、道であり真理であり命(生命の木)に例えられ、「真実」と呼ばれています。

ヨハネ8:44「あなたがたは自分の父、すなわち、悪魔から出てきた者であって、その父の欲望どおりを行おうと思っている。彼は初めから、人殺しであって、真理に立つ者ではない。彼のうちには真理がないからである。彼が偽りを言うとき、いつも自分の本音をはいているのである。彼は偽り者であり、偽りの父であるからだ。」

あなたの指導者は律法を守ることを教えていますか?なぜだめなのですか?イエシュアは、主な省の教義であるマタイ5:19-20として、常に律法を守るように教えました。

マタイ5:20「私はあなたに言う。あなたの義(律法の遵守)が律法学者とパリサイ人の義(口頭の伝統、ラビの慣習)よりも優れていなければ、あなたは決して天国に入ることはないでしょう。」

イエシュアは、あなたが天国に行きたいのなら、「律法にのみ注意を払う」ことを教えています。それなら、ラビのタッカナと呼ばれるラビのユダヤ教の事柄、「口頭の伝統」、ラビが神の律法の上に置いた彼らの法と法令のためにトーラーに付け加えたことを、決して実践してはなりません。それを行うことは不可能です。

申命記4:2を参照して下さい。すべてのラビのユダヤ教は、男性のカルトです。(マタイ23:33「へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。」)パウロは自分がパリサイ人であると公言することをやめず、ピリピ3:5で自慢しています。「わたしは八日目に割礼を受けた者、イスラエルの民族に属する者、ベニヤミン族の出身、ヘブル人の中のヘブル人、律法の上ではパリサイ人、」

パウロはイェシュアではありません。イェシュアはユダヤ教のエッセネ派であり、ヘブライ語で「トーラーの実行者」を意味する「オッシム」から来ている「トーラーのみ」の、非常に敬虔なユダヤ教の一派です。

ユダヤ人の歴史家のフラビウス・ヨセフスによって記録されたように、西暦70年以前にエルサレムにはクリスチャンはいませんでした。クリスチャンという用語は、アンティオキアの使徒行伝第11章26節にあるように、パウロの偽の宗派「ナザレ派」によって最初に造られました。

新しい律法のない宗教を始めるために来ないでください、神の独り子はそのようなことをするでしょうか?決してしません!すべてのキリスト教は律法のない宗教であり、神のものではなく、太陽神のイメージ崇拝の実践、クリスマス(太陽神の日)、イースター(イシュタル)、日曜日の礼拝、それと共にセムの起源であるセミラミス、赤ちゃんのタンムズとニムロデを拝するものです。

サタンは太陽神、ギリシャ語でアポリオン、破壊者とも呼ばれます。彼にも律法がありません。(黙示録9:11「彼らは、底知れぬ所の使を王にいただいており、その名をヘブル語でアバドンと言い、ギリシヤ語ではアポルオンと言う。」

パウロはキリスト教と呼ばれる、新しい律法のない宗教の創設者であります。それを創ったのは神ではありません。パウロの本名はアポロニウス、略してポルです。アポロニウスはアポロ神の信者を意味します。主の兄弟であるヤコブは、死海文書で見つかった文字で、「『嘘の吹聴者』のパウロ」と呼んでいました。

(つづく)

Saul of Tarsus - False Apostle Paul Archive: LastTrumpet.org: "Paul is that false apostle that the Lord spoke about in Revelation 2:2" の「Who is Paul?」から訳しています。(ダグラス・ニコルソン牧師のホームページは現在閉鎖されているようです。)