天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

黙示録の階層の詳し目の説明(3)

黙示録の第2章から第3章のイエスの言葉は、最初にイエスが最初に来られた時から

再び来られる時までの7人つの教会時代に対するものです。


>これらの教会の時代はローマ帝国に直面しました

・70-100年までのエフェソスの教会。

メシアが再び立ち上がった後、エルサレムは荒廃し、ローマの迫害が始まりました。

メシアはまだ戻ってこなかったので、初代教会の中には彼らの最初の愛から落ちた人もいました。

・100-331年のスミルナの教会(死を象徴する単語myrrhから)。

ローマ時代の帝国によって1000万人の聖徒が殉教した時代で、特に303〜312年の5年間。

・313-538年のペルガモの教会は、真の信仰から離れ、ローマ・クリスチャンの宗教と妥協する時でした。


>次の二つの教会の時代は1,260年間ローマカトリック教会に対して証ししました:

・538-1514年のティアティラの教会(女性によって支配されるという意味を表す。女性:大淫婦)。

教皇教会はそれに対する二人の証人、神の言葉とメシアの教会を排除するために執拗に働き、

暗黒時代に拷問され殺されました。

・1514年から1779年までの間のサルディス(脱出する一つを意味する)。

プロテスタント改革の間に信仰によって救われ、何百万人ものカトリック教徒が教皇教会を

脱出することを象徴しています。

これら二つの教会時代は教皇教会の創作した救済ではなく、真の救済について証しました。

そして彼らは反キリスト教皇の教区教会に対して証言し、5000万人が殉教した時、

彼らの血でキリストに対する敬意を表しました。


>次の2つの教会の時代はローマのイエズス会に向けられています(いました)。

1798年1886年までのフィラデルフィア教会。世界的な宣教により多くの人が救われました。

メシアはこの教会の時代について、悪く言うことは何もありませんでした。

彼らは世界中で大胆に福音をのべ伝え、教皇は反キリストであると宣言しました。

・1866年 - 現在、ラオデキヤ(白熱)教会は歴史的預言の成就についての真実を知らされていません。

イエズス会の未来的な欺瞞は、ダラス神学校を始めたジョン・ネルソン・ダービー、

サイラス・インガーソン・スコフィールド、そしてルイス・スペリー・チェーファー

のような人々を通して捉えられ、ほとんどの牧師は彼らの教えを教えています。


【通説への反論点】

七つの教会への手紙は、現在の教会だけへの手紙ではありません。

それは、メシアがコロッセやエペソなどのより大きな教会に手紙を書いていないことからも分かります。

教会の名前が意味するところから、将来の教会時代にも適用されます。

黙示録は記号化されたメッセージと戦争のマニュアルだということを覚えておいて下さい。


7つの封印は、偶像崇拝と教会への迫害に対する、異教ローマへのメシアの裁きを説明しています。

サタンはローマ帝国に初代教会を一掃させるため、1000万人のクリスチャンを殺させたので、

メシアは復讐を宣言しました。

彼はそれを黙示録の審判の間に、飢饉、疫病、内戦および政治的混乱から内部的に崩壊させました。

ヨハネは崩壊するのはローマ帝国であるとは言えなかったので、彼はクリスチャンが

知っているであろう記号を使いました。


・第1の封印 - 白い馬はA.D.96 - 180年のローマ帝国を征服した時代であり、

勝利の時には、パレードで白馬に乗って祝われました。

クレタ島ローマ皇帝トラヤヌスハドリアヌスアントニヌス・ピウス、マーカス・アウレリウスは、

それぞれシンボルとして弓を持っていました。

王冠は彼らの軍隊が軍の戦いに勝った後、カエサルらが身に着けていた勝利の月桂樹の花輪を表します。

(注:初代教会は、それがメシアが彼の福音によってローマを征服することを表すと信じていました。)

第2の封印 - 赤い馬は、185 - 284年にかけてのローマ帝国の血まみれの時代を表しています。

その間、90年の間に革命と内戦の段階に入り、その間に32人の皇帝と27人の候補がありました。

・第3の封印 - ローマ人は戦争の代金を払うために、必要とされる過剰な税金の下で苦しんでいたので、

黒い馬は暗闇と絶望の時代を表しています。

主が定められた小麦と大麦の価格は、222-235年における正確な価格でした。

・第4の封印 - 250 - 300年の飢饉、ペスト、疫病、暴力によって、ローマ人の4分の1が

死ぬことを象徴しています。

「地上の」という言葉は、地球全体ではなく、土地を意味します。預言の地上/地球は、ローマ帝国です。

・第5の封印 - ローマ帝国によって殺された何百万もの殉教者、特にディオクレティアヌス皇帝が

303 - 312年の間の10年間に迫害した、スミルナ教会の殉教者を表します。

彼らの血は、主が彼らの死の復讐をしてくれるように叫んでいました。

・第6の封印 - 預言の中の地震は、大きな政治的激動を表しています。

東ローマ帝国コンスタンティンは、A.D.312年にディオクレティアヌスの軍を破り、迫害を終えました。

ディオクレティアヌス(太陽)は強いパニックに襲われ、狂気のうちに亡くなりました。

コンスタンティンは、皇帝マクセンティウスとリキニウス(月)を敗北させ、

西と東の両方の唯一の支配者となりました。

ローマの指導者(星)は倒れ、その力は巻物が巻かれるように後退しました。

場所が定まっていない山々や島々は、この政治的変化の影響を受けた、国々や人々のことでした。

(つづく)


■Bible Prophecy Made Easy からの訳です
http://revelationtimelinedecoded.com/bible-prophecy-made-easy/