天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

黙示録の階層の詳し目の説明(4)

サタンはローマを支配する力を失いました。彼はメシアと彼の教会との戦いで敗北したので、

新しい戦略を作りました。内から人々を欺く「キリスト教」の教会を作るということです。

彼は司教と皇帝コンスタンティンに、ローマキリスト教のカルトを創造させました。

彼はゼウスにちなんでメシアに名前を付け、ギリシャ語で「イエス」としました。

ローマ人はゼウスを崇拝しており、彼にちなんで彼らの名前をパターン化しました。

それはFlavius、Titus、Juliusなどのように「us」で終わります。

ですから、Iesous(イェースース)/Jesusの名前もこのパターンに従っています。

メシアの本当のヘブライ語の名前はYahusha(ヤフシャ)です。これは「YaHUaH(ヤフアー)は救う」

というを意味します。

YaHUaHは天の父の個人的な名前です。

ローマ人は復活祭(イースター=イシュタル)や、キリストミサのような

異教徒による祝祭日を創設しました。

それは天の父の七つの聖なる祭りの日に代わるものです。

過越祭は、私たちの罪のための彼の贖いの犠牲を表しています。

初穂は彼の復活を表します。ラッパの祝祭は、彼の花嫁のためにメシアが再び戻ることを表します。

彼はローマの異教の神々をマリア、ペテロなどと改名し、それらを「キリスト教の」単板にしました。

聖ペテロの像は神サターンでした。マリアはバビロニアの女神セミラミスを代表します。

彼女の息子、タンムズはイエスを表しています。

無意識にカトリック教徒が心臓の前でTを交差させるのはこのためです。タンムズを象徴しているのです。

それが、彼らが灰の水曜日に額にTをつける理由です。

コンスタンティンは聖徒たちの迫害を止めて、ローマで彼らに権力の地位を与えました。

多くの聖徒たちが妥協し、大きな背教(第2テサロニケ2章)が起こりました。

メシアは、ヨハネの黙示録のラッパの審判として、西と東のローマ帝国に対して

軍隊を派遣することにより対応しました。

【通説への反論】

パウロが言及していた背教は、ほとんどの牧師が教えているように終わりの時に起こるのではなく、

ローマのキリスト教が創設されたときに成就しており、多くの人が真実から離れました。

・第七の封印 - メシアが異教のローマ帝国に対する7つのラッパの裁きを鳴らす前に、

彼のしもべを封印する主を表しています。

【通説への反論】

ほとんどの牧師が教えているように、封印の裁きは未来に起こるのではありません。

ローマ帝国の衰退と崩壊」を書いたエドワード・ギボンのような歴史家は、

ローマ帝国に対する封印の裁きの説明と一致する、飢饉、疫病、内戦、

そして政治的混乱を記録するために使われました。

7つのラッパは、西と東のローマ帝国に対する神の裁きを表しています。

ローマ帝国の分裂は、ダニエル2章に出てくる像の2本の鉄の脚によって預言されました。

ラッパは戦争を意味するために使われ、7つのラッパの判決は、メシアが人々のグループからの

攻撃によって、ローマ帝国に怒りを注いだことを表しています。

・第一のラッパはA.D.400年から410年までの間にアラリックによって成就された、

ゴート族の侵入を表しています。

そして、主はアラリックによって導かれたゴート族を、文字通り雹が来る方向(南北)に動かしました。

彼らはギリシャ、スペインのガリアにおいて、400 - 410年からローマ帝国を攻撃し、

その後30万人のゴート族がイタリアを侵略しました。

火は、彼らの敵の領域の、彼らが侵略した土地を焼くという政策を表しています。

・第二のラッパはA.D.425年から470年までの、ゲンセリックの海の征服による破壊者の

侵入を表しています。

聖書の象徴の山は偉大な国を表し、海は人々の大規模なグループを表しています。

それは主が、425年から470年にかけて、地中海のローマの領土とすべての島の海岸地帯を

攻撃するために、ゲンセリックに率いられた破壊者達を送り、流血と混乱を残したことを表しています。

・第三のラッパはA.D.451年に川を洗ったフン族アッティラの侵入を表しています。

預言の星はリーダーを象徴しています。

神はこの偉大な燃える星、フン族の王アッティラを送りました。彼は「神の惨劇」と呼ばれていました。

彼はギリシャ語で「アプシントス」と呼ばれるイリリクムの川の周りの地域から来ました。

アッティラと彼の80万人の軍隊は、451年に地面を急上昇して閃き、

ドナウ川ライン川ポー川の源泉であるイタリアアルプスを荒廃させました。

・第四のラッパは、A.D.476年のオドアケルとヘルリ族によるローマの最後の打倒を表しています。

太陽、月、星は、リーダーシップの構造を象徴しています。

ここでは西ローマ帝国最後の皇帝ロムルス・アウグスタルスが、476年に捕獲された時に、

ローマの指導部の没落を引き起こすために、オドアケルとゴート族の支族であるヘルリ族を使って

神を代表させています。

ローマの指導者たち(月と星)のヒエラルキーもその力を失ったでしょう。

【通説への反論】

太陽、月、星が暗くなることは、ほとんどの牧師が教えているように、天体を指すのではありません。

ヨセフの太陽、月、星に関する彼が見たヴィジョンの物語は、それが組織のリーダーを

表していることを示しています。

ヨセフの場合、それは彼の父、母と兄弟を意味していました。

(つづく)


■Bible Prophecy Made Easy からの訳です
http://revelationtimelinedecoded.com/bible-prophecy-made-easy/