天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

東の獅子よ目覚めよ

イメージ 1

東の獅子よ目を覚ませ
http://www.geocities.jp/ou7540jp/yo35.html

この写真は、台風が来る前に京都の八坂神社に行った時のものです。

この狛犬の頭に付いている角ですが、後から取って付けたような気がしません?
何だかいわくあり気な狛犬です。

実はこの狛犬を撮ろうと思ったのは、角がやたら目立っていて、
妙に気になったからなんです。

遠くから見ると鳩がちょんと頭にのっているように見えて、
あれっ?て感じなんです。

「東の獅子」とは日本のことなのでしょうかね?

だとすれば、神様は霊的に眠った状態にある日本人を
一連の災害によって覚醒させようとしておられるのかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------------------

この記事を書いてから調べたのですが、

Wikipediaの日ユ同祖論のところに

「獅子はユダ族の紋章で、一角獣は北イスラエル王国の王族であるヨセフ族の紋章である」
と書いてありました。

獅子と一角獣がセットになって、今は狛犬と称されるようですね。

この写真のような一角獣は、あまり見かけない気がします。
角がない狛犬の方をよく見かける気がします。

だとすると角は一体誰が折ったんでしょうね。
ヨセフ族を良しとしない輩の仕業だったりして。

それにしても八坂神社の雰囲気は悪かったなあ。
俗っぽいというか稲荷っぽいというか・・・