天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

世界の専制支配を理解するために(6)ケビン・アネットへのインタビュー

サラ: 
「警察は来なかったのですか?」
 
ケビン: 
「ええ、定期的に来ました。私たちは彼らに話をし、教育しようとしました。でも彼らは暴力的で厄介なのは、教会の人たちだけだということを、自分たちの目で確かめることができました。」

サラ: 
「なんと皮肉なことでしょう。」
 
ケビン:
「そうでもないですよ。キリスト教には憎悪と暴力の長い歴史があります。とにかく、これらの抗議は最初の段階に過ぎません。私たちが注目を浴びれば浴びるほど、イベントを強要するようになりました。教会への抗議活動を始めたのと同じ年、IHRAAMという国際人権団体から声がかかりました。彼らは、カナダの死のキャンプの公開法廷を開きたいと言ったのです。」
 
サラ:
「それがきっかけだったのですね。」
 
ケビン:
「そうですね、でも彼らは私たちがやっていることに反応しただけで、それは新聞の見出しを飾ったものでした。私たちはサイモン・フレーザー大学のダウンタウンキャンパスで、大規模な公開ミーティングを開催したばかりでした。1998年2月9日、私が42歳になる前日です。その夜の参加者は驚くべきもので、600人以上が集まり、その多くが生存者でした。そこで初めて不妊手術や医学的実験、そして現在も続く、居留地での子どもの人身売買について聞いたのです。」
 
サラ: 
「では、IHRAAM法廷は、その最初の公開イベントから生まれたのですね。」
 

寄宿舎学校における大量虐殺に関する初の公開フォーラム、バンクーバー、1998年2月9日 
  
カナダにおけるインディアン・レジデンシャル・スクールに関する最初の公開法廷(1998年6月、バンクーバー 

ケビン: 
「もちろんです。私たちは4ヵ月後の6月12日に法廷を開きました。これは、この犯罪に対する最初の公開調査でした。これは、私たちを地図に載せることになりました。私たちの活動を全国的に開始し、その後のすべての活動への素晴らしい足がかりとなったのです。」
 
サラ:
「政府や教会はどのように対応したのですか? 」
 
ケビン:
「彼らは不意をつかれましたね。裁判と教会の抗議行動は、彼らを驚かせ、裏をかいたのです。しかし、その後、彼らは私たちに復讐してきました。彼らはIHRAAMの法廷に、スパイと妨害者を送り込みました。彼らのチンピラたちは、生存者たちに発言しないよう脅し、他の人たちを怖がらせて追い払いました。原住民の裁判官のうちの、2人さえ買収してしまいました。」
 
サラ:
「彼らはどのように人々を脅したのですか?」
 
ケビン:
「私は個人的にそれを経験しました。裁判の初日、ディーン・ウィルソンという先住民の大男が私を隅に追いやり、首をつかんだのです。彼は私に『こんなことはやめちまえ』と言い、さもなければ『エディ・ジョン』が私を殺すと言ったんです。」
 
サラ:
「なんてこと!エディ・ジョンって誰ですか?」

ケビン:
「北部の大きな政府系インディアンの族長の一人で、後で分かったことですが、麻薬の売人で子どもの密売人でもあります。彼は自国民の土地と資源のほとんどを、中国とアメリカの多国籍企業に譲渡し、決まったリベートを得ているのです。彼に逆らう者は、彼の部族会議である、キャリア・セカニ族を含めて殺されることさえあるのです。」
 
サラ: 
「でもなぜネイティブの人が、ネイティブの寄宿舎学校の生存者を黙らせようとするのでしょうか?」
 
ケビン: 
「なぜでしょう?お金のため、そしてオタワのボスがそうしろと言ったからです。また、エド・ジョンが子供の頃、レジャック・カトリック死の収容所で、彼は手先となり、執行官となりました。彼は手先であり、用心棒でした。彼は自分たちの言葉を話す他の子どもたちを裏切って、報酬をもらっていたのです。そういうタイプの人間は、政府が保護し、昇格させるのです。一度売られたら、ずっと売られ続けます。 」

サラ:
「でも エド・ジョンの殺害予告や他の攻撃は あなたを止めなかったのでしょう?」
 
ケビン: 
「でも、結局は裁判を妨害することになったんです。また、その頃には、メディアは抑制されていました。歴史的な出来事であるにもかかわらず、私たちの法廷を報じた新聞はたった1つだけでした。」
 
サラ: 
「それで、結果はどうだったのですか?」

 

  カナダで唯一、法廷を報道した新聞「Globe and Mail」(1998年6月20日付)

  原住民寄宿舎学校での殺人と埋葬の生存者と目撃者:(左から)ウィリアム・クーム、ジョージ・ブラウン、リッキー・ラバレー 
  
1998年6月、バンクーバーで開かれた裁判の冒頭で証言するケビン・アネット氏 

ケビン: 
「32人の目撃者が、教会の医師による拷問や不妊手術、ファイザー社の薬物実験や学校での殺害、子どもたちの埋葬について、恐ろしい証言をしました。私は、これらの話を裏付ける調査資料を提出しました。後日、法廷は全会一致で、国際法で定義された大量虐殺がカナダのインディアン居住区学校で起こったとし、政府と教会が有罪であると宣言したのです。私たちはその旨のプレスリリースを全世界に発表し、国連人権委員会のメアリー・ロビンソン委員長に調査結果を送りました。」

 

(つづく)

Understanding the Present Tyranny: The world’s oldest and greatest Crime, and the man who has brought it to light since 1992 An exclusive, illustrated interview with Kevin Annett – Murder by Decree からのDeepLによる訳です。