天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

天国への道筋 「王様物語」

皆さん、「海南島のヨハネ」さんのことはご存じでしょうか?この方もエリエナイさんと同じように、日本のために神様から遣わされた預言者の一人であり、かなりご高齢のようですが、現役で預言活動をされている方です。

実は、数年前Rに追いかけられていると思って焦っていた時に、この存在を追い払うよう神様に祈ってもらった内の一人が、この海南島のヨハネさんでした。祈って頂いたタイミングで、窓から恐る恐る空を見ていたら、何と、札幌の空にかかっていた全ての雲や靄(Rとその他)が、さーっと引いていくのが見えました。そしてこれまで見たこともないような、100%の晴天となったのです。この状態は、昼前から日が沈みかける夕方まで続きました。これを見てイエス様の権威を感じ、「すごい、やはりこの方は神からの本当の預言者だ。」と思ったのでした。

普段から、海南島のヨハネさんのHP(お弟子さんが管理・運営している)をチェックして、イエス様の考えておられることを知ったり、霊的な世界をどう捉えたらよいかの参考にさせてもらっているのですが、ヨハネさんもエリエナイさんの言っておられることも、自分の考えている方向性と似ていると感じます。

海南島のヨハネさんのHPのことを母に紹介すると、興味を持ってくれ、HPで紹介されていたヨハネさんの「証集」が欲しいと言われたので、再びヨハネさんとコンタクトを取ったのでした。

そうしていただいた証集の中に、この「王様物語」のデータもありました。ヨハネさんのHPにも同様の文章が載っているのですが、これは聖霊がヨハネさんに書かせたものだということです。平易な言葉の中に、人が神様の天国に至る道筋や、霊的な世界の有り様が見事に表現されており、キリスト教の範疇をも飛び越える、宗教臭くない話の展開に、さすが聖霊のなさることはすごい!と思いました。

私が時々書いているRの働きに関しては、この物語の中ではきっと「殿様」の役のことですね。「終わりの日」にこの世界がどうなるかも、最後にちらっと書かれています。

ヨハネさんに、この文章を使わせていただく許可を得ているので、ここにも貼り付けておきます。PDFの形にしてありますので、どうぞプリントアウトしたりしてご利用下さい。

王様物語のPDFファイル

海南島のヨハネさんのHP

https://ameblo.jp/kainan1933/