天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

UFOや宇宙人は悪魔的現象か?(6)

エイリアンからのメッセージには、マザーネイチャー、地母神的な概念が示されるとありますが、聖母マリアもそのイメージの延長上にありますし、日本でもアマテラス大御神などがそれにあたると思います。悪魔側はこのコンセプトが大のお気に入りのようで、これを使って騙しを色々と仕掛けてくる訳です。この概念は聖書信仰では常に異端として切り捨てられてきたものです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<議論5> エイリアンのメッセージの宗教的な性質

地球外生命体が私たちの取るに足らない青い惑星を訪問するために時間と空間を越え、彼らが我々を単に滅ぼしたり、隠れるために我々を研究するのではなく、住民との接触を開始することをわざわざした場合、彼らが私たちに何を言うと期待できるでしょうか?

平和なETが連絡を開始するために、私が見ることができた唯一の理由は、我々にいくつか悲惨なメッセージを与えるということでしょう。多分それは、「私たちの故郷は死にかけ、地球からのXを必要としている」、「あなたの惑星は死にかけ、私たちからのXを必要としている」、「悪者が来て、あなたはXをする必要がある」、または「あなたの太陽爆発しそうなので、Xを実行したほうがいい」または「この惑星を銀河間高速道路に変えているので、Xを実行したほうがいい」

確かに、それはエイリアンがコンタクティに言ったことです。 「あなたはXのためにあなたの惑星を破壊する危険にさらされています」(核実験または環境無視は通常の懸念です)または「あなたの惑星はXによって破壊されるでしょう」(地球のシステムに入る不正な惑星や、又はいわゆる銀河連邦)。

しかし、これらのETが本当に私たちの仲間であるとしたら、私たちの問題を解決するのに彼らが役立つとは思わないでしょうか? 「Xが発生する前に惑星から脱出する必要があるので、ここに大きな宇宙船の計画(またはもっと良いのは鍵)がありまう。また、これが私達があなたがたのために探し出した家への地図です。」または、「惑星を殺して自らを破壊する危険にさらしているので、オゾン層を再構築する方法と、化石燃料による汚染を排除するためのフリーエネルギーを紹介します。」または「あなた達はお互いを破壊しようとしているので、私たちはあなた達のすべての武器を無効にし、癌の治療法を与え、他の世界にいくつかの前哨基地を建設しました。」

言い換えれば、彼らが言うように、差し迫った危険が本当にあった場合、彼らは私たちを助けることを申し出ないでしょうか?誰かに彼の家が燃えていると言うのは全くもって良いことですが、あなたが傍らにいてそれが燃えるままに放置しているとしたら、あなたは本当にどれほど友好的なのでしょうか?

実用的、科学的、または医療的支援をする代わりに、これらの宇宙の仲間は私たちに何を与えるのでしょうか?東洋の神学。これが見本です。

「ガイア[母なる地球]はあなたに満足していません。あなたが彼女に注いだ毒素を彼女が一掃するとすぐに、彼女は大きな苦難に陥るでしょう。」

「実際にはすべてのものの背後にいるのは母なる女神であるのに、支配的で冷淡な家父長制の動きに基づいて、あなたのすべての宗教が間違っていることに気付くでしょう。」

「罪は、人間を束縛と罪悪感に陥らせるために家父長制の宗教システムによって開発された古風な概念です。」

エイリアンは、キリスト教が神への単なる別の道と見なされている場合を除いて、キリスト教に対して特に敵対的であるように思われます。それが唯一の本当の方法として差し出されたとき、激しく反対されます。それは他の世界からのものというよりも、私たちの世界の哲学のように聞こえます。

エイリアンは、イエス・キリストを軽視することに特に注意を払っています。彼はただのエイリアンだったと彼らは言います。または彼は人間の女性と外国人の間のハイブリッドの子孫だったと。または仏、ムハンマド、孔子と並ぶ、彼らの代理人の一人だったと。 「そして、なぜとにかくキリストが必要なのですか」と彼らは疑問に思います。

おかしいことに、それは私に聖書を思い出させます。 「 『私は彼だ』と言って、多くの人が私の名前でやってくるでしょう。それらを信じないでください。」

エイリアンが、「人」として、または裕福なチャネラーを通じて、彼らがルシファーと呼んでいる悪魔を、誤解されている地球外生命体として擁護するとき、私は面白くなってしまいます。それはすべて大きな誤解だと彼らは言っています。ルシファーは素晴らしい人です。彼はここにいます。あなたが望むなら私はあなたを彼に紹介することができますと。

イエスを最小化し、サタンを最大化する人を何と呼びますか?

著者のチャック・ミスラーは、彼の著書「エイリアン・エンカウンターズ」で、この謎を次のように提起しています。

(つづく)

こちらから訳しています。
UFOs and the Christian Worldview (jeffersonscott.com)