天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

UFOや宇宙人は悪魔的現象か?(5)

<議論4> エイリアンの遭遇の心理的性質

UFOの目撃、エイリアンとの遭遇、誘拐未遂に関して、夢の中のような所があります。かなり物理的ではない何か。まるですべてが観察者の頭の中で起こっているかのようです。

目の前に埃が浮かんでいたことはありますか?それが思っていたよりずっと近いのに、ほんの1ミリ秒の間、真っ青な空を背景にそれが飛び回っているのを見ると、遠くに空をぴょんぴょん跳びはねる機動性に優れた飛行物体のようなものが見えているとほとんど思わないでしょうか?

UFOは、直角に曲がったり180度の鋭角飛行を行ったり、実体化と非実体化をしたり、色と形の変更、結合と分割など、物理学の法則に反する驚くべき動きをします。彼らがこれらをどのように行っているかについて考えられる説明の1つは、彼らが全くそれらを行っていないということです。

これらの「物体」が実際の背景に重ねられた心理的なイメージである場合はどうなりますか?映画の特殊効果のように、そこでは人間のキャラクターが、コンピューターに挿入された生き物や爆発、さらには天気図とでさえ相互作用しています。相互作用するものは実際には存在しませんが、映画の視聴者には存在しているように見え、そのイリュージョンは説得力があります。あなたはもう自分が見るものを信じることができません。

私はすべてのUFOの出現が単なる心理的な幻想、ある種の投影であると言っているわけではありませんが、多くはそうだと思っています。そして、それらのすべてがいくつかの心理的/幻想的な要素を持っていると信じています。一部のUFOは、フィルム、ビデオ、またはレーダーで捕らえられます。一度に何百人もの人々が目撃することもあります。そして、彼らの存在を示すかなり説得力のある物理的証拠を残すこともあります。したがって、これらのことにも、いくつかの物理的現象の側面があるかもしれません。しかし、目撃者の写真やビデオが、どれほどぼやけていて不明瞭であるかに気づいたことがありますか?飛行物体が完全な形でそこにない場合はなおさらそうです。

UFOが本物である場合、確かな証拠はどこにあるでしょうか?彼らがどこにでも墜落しているなら、遠くからやってきた異星人の何人かは、自分の穴蔵に金星のダッシュボードを持っているはずです。なぜ彼はそれを持ち出さないのでしょうか?偽造ではないことが判明した鮮明な写真はどこにあるのでしょうか?コンタクティは、宇宙の仲間から与えられた人工物(魔法の本、金色の円盤など)について話します。しかし、奇妙にも事件のサンプルには常に同じ物が存在しないのです。まるでそれらが全て本当ではないかのように。

UFOや誘拐するエイリアンは、標的にされた、または誘拐された人間の心に画像を投影することがよくあります。これらの画像はしばしばエロティックな性質のものです。しかし、私の質問はこれです:「エイリアン」が誰かの心にエロティックな画像を投影できるのなら、UFOの画像も投影していると考えるのはそんなに難しいことなのでしょうか?

ほぼ均一なエイリアンの接触ストーリーの特徴の1つは、UFOまたはエイリアンがテレパシーでコンタクティーに話しかけることです。さて、地球を訪れているとされるエイリアンのすべての種が、同じテレパシー能力を持っている可能性があります(これは疑わしいようです)。またはそれはコミュニケーションだけでなく、全て接触者の頭の中で繰り広げられている遭遇である可能性があります。

コンタクティは定期的に自分とUFOの間の「つながり」を報告します。人はUFOを見て、それを近づけることができます。人がそれを見るとすぐに、それも人を見ているようです。誰かが近所にぶら下がっているUFOに気づきますが、他の誰も気づきません。それはあたかもその人だけのためにそこにあるかのようです。彼または彼女自身だけの接近遭遇です。パイロットは、UFOと鬼ごっこをしていると感じています。一人の人がUFOを見て、意志の力によって、他の人にそれを「見」させることができます。

誘拐には心理的要素も含まれています。 「エイリアン」は拉致被害者の心の中で遊んで、あることを約束してから別のことを伝えたり、人類に命令的なメッセージを持っていると主張したりして、ちんぷんかんぷんで不条理な指示を出します。拉致被害者はしばしば心理的に操作され虐待されていると感じます。

誘拐のもう一つの怪しい側面は、UFO内部の外観です。外から見たUFOのサイズを考えると、それらは常にありえないサイズや形状のように思えます。目撃されている現実離れした夢のような品質のものと、ちょうど別の証拠です。

私はまた、拉致被害者にとってハイテクに見えるこれら飛行物体の内部が常にどのように見えているのかということがお気に入りです。 1950年代のUFO内部への訪問者は、磁気テープドライブが山のように積み重なっているのを見ています。現代の拉致被害者は、フラットスクリーン、投影された3D画像、およびレーザーを目にしています。宇宙の全ての方向から来たエイリアンが、地球人とまったく同じ速度で自分たちの技術を進歩させているのは驚くべきことではないでしょうか?

UFOとエイリアンが、いつも人々が期待する形で正確に現れるように見えるのは面白いことだと思います。 「グレイ」と空飛ぶ円盤は今やアイコンになっています。 「エイリアン」がいつも「テレビのエイリアンのように」見えるのはおかしなことです。彼らは視聴者の心の中から想像されており、人々は彼らが期待しているように見えているのです。

もう一つ。私はUFOとの遭遇は夢のようであると言いました。もしそうであるなら、非常に頻繁に拉致被害者は自分の家族が彼のベッドから連れて行かれます。

私は夢の中でUFOやエイリアンに個人的に遭遇しました。毎回、私はこれらが悪魔的であることを即座に知りました。ありがたいことに、私の中の神の御霊は私に決定的な行動を取るように促しました。私は自分がイエスの名において「エイリアン」に抵抗していることに気づきました—すると彼らは逃げました。

拉致被害者はしばしば、エイリアンからの招待を受け入れるというUFO関連の夢を報告しています。その後すぐに、彼らは「本当の」接触や誘拐を経験します。

私はこれらの出会いが本物ではないと言っているのではありません。私は彼らが完全に心理的であるとさえ言っていません。しかし、私はこれらの出来事に重大な幻覚の要素があるかもしれないことを示唆しています。心理的なものは「接近遭遇」の場の大部分(90%ではないにしても)であると私は信じています。

(つづく)

こちらから訳しています。
UFOs and the Christian Worldview (jeffersonscott.com)