天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

UFOや宇宙人は悪魔的現象か?(1)

「UFOや宇宙人現象は悪魔的現象か?」という命題を深堀りしていきたいと思っていたら、「UFOs and the Christian Worldview」という記事を見つけました。

良さそうな記事なので、これからご紹介していきたいと思います。分かりやすくするために不明瞭な所を割愛したり改変したりしています。google翻訳を利用しています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「UFOとクリスチャンの世界観」  ジェファーソン・スコット

ほとんどのクリスチャンはUFOについて考えていません。それを狂気の沙汰だと考えているでしょう。この研究を始める前に私が思ったことです。

私はその主題に一定の魅力があることを認めなければなりません。私はずっとサイエンスフィクションが好きだったので、地球外文明のアイデアは何十年もの間私と共にありました。私はできる限り、このテーマに関するすべてのドキュメンタリー番組を見ました。私は、エイリアンによる誘拐、牛の切断、ミステリーサークル、墜落または捕獲されたエイリアンの船、政府の研究、エイリアンの解剖、想定される交配プログラム、メンインブラックなどのテーマにとても詳しくなりました。

これらのドキュメンタリーのいくつかの映像は驚くべきものでした。偽造の割合が高いとしても、説明できない驚くべき例がいくつかありました。 「The Learning Channel」で特に説得力のあるUFOスペシャルを見た後、私はこの主題を真剣に検討する時が来たと判断しました。

私は研究者です。私は学ぶのが大好きです。私は神学校の卒業生でもあります。私は南西バプテスト神学セミナーで神学修士号を取得しています。ですから、私がこのような主題を研究することに決めたとき、私は両方の脚でそれに突入します—それらを全てキリスト教の世界観に統合することを目的とするために。

UFOの本を一冊読む前に、心の中でいくつかのことを解決したかったのです。地球外生命の否定できない、絶対に確実な証拠がやって来たらどうなるでしょうか?私の信仰はそれを処理することができるでしょうか。それとも私のキリスト教はそれを受け入れるにはあまりにも脆弱なのでしょうか?言い換えれば、私はこの新しいデータに直面することなしに、それを完全に否定する義務があるでしょうか?私は地球が平らであると言う人々と同じグループにいるのでしょうか?

私は、神が望むなら、神が他の惑星で知的な生命を創造できると信じているかどうかを自問しました。もしそうなら、私は自分の信仰にとってそれが何を意味するのかを自問しました。私は、他の知的な種がいたとしても、イエス・キリストを信じる必要があるのか​​、それとも神がそれらに別の方法で救いの手を差し伸べたのかを自問しました。

私は、聖書の雲の柱と火柱が本当にUFOであるかどうか、エリヤの火柱が本当に空飛ぶ円盤であるかどうか、そしてパウロの第三の天国への旅行が本当に宇宙人の誘拐体験であったかどうかを自問しました。

私も自分に一番難しい質問をしました。もし神が単に超知的なエイリアンだったら?宇宙のスーパーコンピューターにおける、単なる神の実験だったとしたらどうでしょうか。人類が、聖書が私たちに教えている唯一の生き物、神の創造の頂点ではない場合はどうでしょうか。

私はいくつかの信仰の結論に達しました。その主なものは、私がこの研究の反対側に出てきたのと同じ神と、一緒に出て行くことを完全に決心したということです。私はイエスを落としたり、彼を宇宙飛行士にすることには興味がありませんでした。私の神が宇宙の所有者であることを私は知っていたので、その宇宙を横切って進んだものはすべて、神の主権の傘下になければならないでしょう。それが解決したので、私はUFOの文献を開きました。

記録のために、私は神が他の惑星で知的な生命を創造することができると信じています、しかし私は彼がそうしたとは信じません。知的な地球外生命体があったとしても、それはキリスト教の正当性に少しも影響を与えません。私たちの信念体系は、トランプ家のように崩壊することはありません。私たちの使命の分野は拡大するでしょうが、キリスト教自体が置き換えられることは決してありません。

私は、すべての外来種があったとしても、救われるためにイエス・キリストに来なければならないと信じています。これは、私たちがすでに信じていることの延長に過ぎません。ローマ帝国の前哨基地である名もない地域に住む貧しい家族の無名の大工が、永遠の命の鍵を握っています。

私は聖書が、UFOをいかなる方法や形でも描写しているとは思いません。聖書の天使と奇跡が、彼らが主張するもの、つまり超自然的な御使いと神の働き以外のものであると信じる理由はありません。この論文が言うように、私はUFOが天使と関係があると思いますが、天国に住む天使とは関係がありません。

私は、スーパーエイリアンである神が、学校のプロジェクトのために、自分のPCで私たちを作成したのではないと思います。神は永遠で、神聖で、変わらないのです。私は聖書の神、人を彼の最高の創造物にした神を信じています。

自分の紹介が十分済んだので、私の立場を一文に要約します。「私はUFO現象が100%悪魔的であると信じています。また、それは本当にある現象だと思います。」

(つづく)

こちらから訳しています。
UFOs and the Christian Worldview (jeffersonscott.com)