天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

正しい神の神殿の位置(1)

FacebookとかTwitterとかLineとかを全然やらない(やりたくない)ので、

皆の情報交換のスピードよりも大分遅れているのですが、巷ではトランプ政権とQ-Anon関連の

情報が今ホットなのですね。うさん臭く見られていた陰謀論にこそ真実が隠されているということに、

アメリカ人の多くは気づいきているのでしょう。彼らはとても柔軟ですね。

それらの情報が気になりますが、それはいったん置いておいて、

英語の修行のため、前から訳そうと思っていたYOU TUBEの映像があったので、そちらの方をご紹介します。

第三神殿の再建についても、終末時代の時期を測る目安として、その道の人達に

語られることが多いと思いますが、果たして正解はいかに?

こちらも以前記事にした、ヴァチカンに雷が落ちたのは7人の王の期間が終わった合図だ、

ということを紹介してくれている方の映像です。

---------------------------------------------------------------------------------------------

正しい神の神殿の場所:ピーター・ダイモンド


テサロニケ第二の手紙2:4で示してきたように、全くもって神の神殿は、

ユダヤ人の神殿でもエルサレムの再建された神殿でもない。

なぜなら、それが神の神殿でないという他の多くの理由があるからだ。

私は今まで預言で言われている神の神殿は、ヴァチカンの聖ペテロのバシリカだという

圧倒的な証拠を示してきた。

また神の神殿と、聖ペテロのバシリカ(まさに聖ペテロの墓の上に建てられている)、

さらに新約聖書で言われているバビロンの正確な位置とには、共通しているものがある。

聖ペテロのバシリカは、文字通り聖ペテロの教会であり、聖ペテロが存在する場所なのである。

それはペテロの第一の手紙5:13によって、その位置がバビロンだと正確に分かる。

それは何故、黙示録18:2の預言の一つ一つの言葉を含むバビロンに関する預言が、

ヴァチカンにある聖ペテロのバシリカにおいて成就されてきたかという理由である。

ヴァチカンにあるバシリカ大聖堂は、まさしくバビロンが位置する所なのである。

そのことは、聖ペテロのバシリカは、終末の時の神の神殿と終末のバビロンの場所が

同じであることを意味している。このことを考えるのに、更にポイントを確認していこう。

神の最初の神殿はソロモンの神殿である。

それはBC586年にバビロンの人々によって滅ぼされた。

それは旧約聖書の人々の罪と不信仰を罰するためであった。

神の神殿は再建され、初代ヘロデ大王によって2番目の神殿として再建された。

そしてヘロデの神殿として知られるようになった。

ヘロデの神殿は、メシヤであり、本当の神、真実の人イエス・キリスト

拒絶することに引き続き、ローマ人によってAD70年に完全に破壊された。

それは預言の直接的な成就であった。それゆえここに型がある。

最初の神の神殿は人々の罪と悪い意思のために破壊された。

2番目の神の神殿は、罪と人々の悪い意思により、

ユダヤ教を完全に終わらせるために破壊されたのであった。

これらの神殿の破壊は、かなりはっきりと聖書で預言されている。

なので終末における神の神殿とクリスチャン時代もまた破壊されるだろう

ことは辻褄が合う。

またその場所の破壊についても、それがどこで起こるのかということが

聖書であらかじめ述べられるだろう。

The Exact Location Of The End-Times Temple Of God からの訳です
https://www.youtube.com/watch?v=Xr99qZhH7ec