天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

その後のSさん

先日友人(クリスチャン)と電話していて、
あのSさんて人どうなった?と聞かれました。

お祈りの効果を人間の目で追いかけるなんて、あまりしたくないことなのですが、
お祈りして下さった方にもご報告ということで。

昨日その人に会社でお会いしたのですが、元気になっているように見えました。
心の内側で何か変化があったようには見えなかったのですが、
とりあえず髪型が変わっていました(笑)

ここ数年過重労働で体調を壊したり、神経がオーバーヒートしている人が
自分を含め本当に増えているなあと思います。

先日は、チェーンの飲食店に勤め始めて間もない人が自殺しましたよね。
この国で経済活動が最優先されて、人間らしい生活が蝕まれていることを
分かっていても一体どうしたらいいのか途方にくれます。

そういった追い詰められている人達の叫びは、
神様の耳にしっかりと届いていると信じますが…