天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

ゲリラ豪雨!

今月は記事をよく書いたなあ・・・

先日私の住んでいる地域でまたもやゲリラ豪雨発生!

深夜0:00頃から雷がドカンと2度鳴って、それからは
ドシャ降りの雨が確か6:00位まで切れ目なく続きました。

わが家は築2年目なんですが、なんと1階と2階のトイレが
朝4:00頃「ゴボッ!ゴボッ!」と言って逆流し始めました!!

これには青ざめました。

パニックになった母が何故か消防の人を呼んで、来てくれた人が
ゲリラ豪雨と言いましてね、最近このような被害が多く・・・」
と言っていて、ゲリラ豪雨という言葉が市民権を得ている位、
そのような降り方が多くなってきているのかと思わされました。

家の周辺を見回ったのですが、我が家と付近の幹線道路でミニ洪水
状態になっていました。

普段ニュースで洪水、地震などの災害を人ごとのように冷めた目で
見ていましたが、自分の身に起きて初めて目が覚めるものですね。

聖書でいう「終末」って、何時どんな形でやってくるか、
今が徐々にそうなりつつあるのか、色々な考え方や読み方があって難しく、
正直はっきりと今が聖書に書かれている終末なのか分からないのですが、
「油を絶やさないようにしていなさい」とイエス様が言ったように、
いつでも心の備えをしておくことが必要なんだな、と改めて思わされる事件でした。

2012年はスピリチュアル系の予言でアセンションが起こるとか、
マヤの暦はこの年で終わっているとか言われていますが、この年に向って
実際次々と何かが起こっていくだろうと思っています。
腹立たしいことですが、多分ほとんどが人為的に起こされるものなのでしょう。