天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

終末のこと

アメリカ人達が、来るぞ来るぞと終末について(多分)大騒ぎしている所を、

日本人はクリスチャンや一部の人以外、どこふく風といった所ですね。

もし本当に、これから神様の大きな裁きがあるとして、現在世界全体が不穏な状態になっていても、


自分の良心に従った生活をしているから心配ないと思えるのであれば、

それはすごく健全なことだと思います。

自分としては、これから日本にも大掛かりな変動がやってくると思っているのですが、


中学生の時に明日にでもやってくるという終末の危機感を体験済みなこともあり、

また個人的な天変地異(体調の悪さ)の方で忙しいためか、

終末に対する切迫感というものが抜け落ちてしまいました。

それでも、こんな神様の前で良くないことばかり考えている自分を見て、

いつも「それじゃああかんやろ」という気持ちがあります。

そんなことはどうでもいいのですが、とにかく聖書が言っている終末について、

①分かりやすく説明してくれる人

②人間の方でひねり出した考えじゃなくて、神様から直接啓示を頂いている人

はいないかな、とずっと思っていました。


①については、2週間前の河勝会長のお話しが、こんがらかりそうになる所を
よくさばいてくれていると思いました。
http://www.ustream.tv/recorded/83465320

聖書のあちこちに散らばる、終末について書かれている所を読んでいると、

いつしか頭がごちゃごちゃになってしまうのです。

②についてはサンタクロースみたいな人を発見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=XUz7_H3RjLg
https://www.youtube.com/watch?v=7quUmfnllL8

この人のことが好きなので(変な意味じゃなくて)、後で聞き取れる所を訳してみようと思います。

何か大事なことを言ってくれているような感じがします。

もごもご言っていて非常に聞き取りにくく、もう少しはっきり喋ってくれればいいのですが・・・

再び苦悩の翻訳になると思います。