天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

イエズス会とコロナパンデミック(2)

(トルドー首相:イエズス会系の大学出身。2018年に大麻合法化、
LGBT法を積極支持)

スティーブ・マシューズ:では次に、Berean Beaconが発表したいくつかの記事について少しお話ししたいと思います。これは、あなたとグレッグが書いたものです。Berean Beaconは、米国のパンデミック対策に関連する著名な科学者について、特に3つの記事を掲載しました。この3人のうち、アンソニー・ファウチ、フランシス・コリンズ、ロバート・レッドフィールドについてです。彼らはみなイエズス会とつながりがあります。

ですから、私はあなたがこれらの人々について話すだけでなく、これらの結びつきについて、彼らがイエズス会との結びつきであるとあなたがどう考えているか、おそらく彼らが推し進めてきた政策や物事のいくつかに影響を与えたかもしれないことについて話してほしいのです。

グレッグ・ベントレー: パンデミックの初期に私が調査したところ、ビル・ゲイツの写真がたくさん出回っていて、彼が2人の男性に挟まれているのを発見しました。一人はアンソニー・ファウチ、もう一人はフランシス・コリンズです。そして、誰もこれらの人物について話すことはありませんでした。

調べてみると、彼らはイエズス会で訓練を受けたローマ・カトリックの実践者です。フランシス・コリンズは福音主義を公言しています。しかし、彼の信念と実践を通して、彼が福音主義キリスト教徒ではないことが分かります。

私が明らかにしたいことの一つは、イエズス会という言葉がカトリック教会とは別の組織であるかのように言われることが多いのですが、実際にはカトリック教会の一部であり、ローマ司祭、ローマカトリック教会内の修道会であり、イエズス会はその一つに過ぎず、カルメル会、ドミニコ会などがあります。

イエズス会は学校や高等教育機関の普及に特化しており、それが彼らの反宗教改革のアジェンダにおいて社会に影響を与える方法でした。

特にアンソニー・ファウチ博士やCDCの元責任者であるロバート・レッドフィールドは、イエズス会の大学で訓練を受けました。つまり、彼らは宗教的な信念体系に突き動かされているのです。ローマ・カトリックのアジェンダは、私たちクリスチャンが聖書の中で見出すものとは大きく異なっているからです。

ですから、宗教に突き動かされ、"目的は手段を正当化する "というマントラを脳に植え付けられた、イエズス会のアンソニー・ファウチのように、文法学校から始まり、ジョージ・ワシントンで医学の学位を取得するような人たちを見るのは、非常に危険なことなのです。スチュアート、それについてもっと何か言うことはありますか?

スチュアート・クイント:イグナティウス・デ・ロヨラの言葉を思い出したので、付け加えておきたいと思います。つまり、私はそれを言い換えているのですが、あなたが本当に重要なポイントとして持ってきたのは、マスクのファウチについて考えてみてください。その後、マスクが1枚、2枚、5枚と増えていきました。

しかし、グレッグが言ったように、イエズス会の教育という文脈を理解し、彼らが実際に教えていることを見てみると、それがまた絶対的な服従であり、あなたの心を置き去りにして私たちに服従しなさい、そうしなければこういう結果が待っているぞ、ということなのです。

グレッグ・ベントレー: フランシス・コリンズについては、福音主義キリスト教徒であることを公言していますが、彼がNIH(国立衛生研究所)の所長に任命される前、実際にはファウチ博士を監督していました。彼はこの組織を使って福音派の教会を矮小化させ、進化論の嘘を暴く『創世記に答える』のようなミニストリーの活動に対抗しようとしました。(略)

スティーブ・マシューズ: 話を戻しますが、実際あなたはフランシス・コリンズ博士について、『フランシス・コリンズ博士とは何者か、あなたは懸念すべきなのか』というタイトルの共著を書いていて、その中であなたは、2009年にローマ教皇がフランシス・コリンズ博士をバチカンの教皇庁科学アカデミーに任命したことは少なくとも驚くべきことではないと述べています。

グレッグ・ベントレー :その通りです。プロテスタントなら誰でも赤旗を掲げるべきです。しかし、福音派教会は反キリストが誰なのかを完全に見失っています。それは、終末に関する間違った理解によって惑わされ、先人たちがバチカンやローマ教皇の地位こそが反キリストであると宣言していたことを忘れてしまったからです。

いったんそのことを正しく理解すれば、バチカンに事務所を構える指導者、実際には国立衛生研究所を持つ政府職員が、なぜ反キリストと会うための休暇を過ごすための資金を、私たちの税金で賄うのか疑問に思うようになります。これがクリスチャンの見方です。

しかし、彼らは現代のディスペンセーション神学の前身であるイエズス会未来派によって盲目になっています。それがそこでのアジェンダでした。

しかし、バチカンでの彼の仕事はよく知られています。ネットで調べれば、フランシス・コリンズが司教や枢機卿に囲まれ、ヒト胚研究やトランスヒューマニズムの実験に対して互いに賞を贈り合いながら、ニヤニヤしている写真がたくさん見つかるでしょう。

彼らはこのことを国民に秘密にしているわけではありません。ただ、国民が十分な注意を払わず、それと分かるための勉強をしていないだけなのです。彼らは現実を無視しているのです。

スティーブ・マシューズ: ええ、その指摘は素晴らしいです。あなたと私は、今日この番組に出演する前に、まさにその話題について話していましたね。私は人生の中で終末論にあまり関心がなかった時期があったと話したことがあります。でも、クリスチャンになって、聖書そのものを学び、私たちを取り巻く世界で起こっている出来事を見ていくうちに、終末論はとても重要だと思うようになりました。私たちには神の御言葉の中に与えられた道しるべがあるのに、多くの福音主義者がどちらかに引きずられてしまっています。

スチュアートが反宗教改革について話していたように、イエズス会の未来派、つまり反キリストが未来にやってくるという考え方は、イエズス会によって発展させられたものです。

そして、反キリストはすでに到来した人物であり、私たちは反キリストに対処する必要はないという前近代論も、イエズス会が構築したものです。しかし、どちらも反キリストの正体について聖書が教えていることに反しています。

グレッグ・ベントレー: COVID-19作戦の舞台が整ったと思います。ほとんど彼らの計画通りに実行されました。彼らは教会を油断させ、何か悪いことが起こる前に空へ取り去られる映画を空想させ、現代の社会問題に関与し、悪と戦うことを認識せず、気にかけもしないようにしました。教会が何世紀にもわたって行ってきたのは、ローマ・カトリックの修道会の悪弊に対する抗議でした。

先ほどスチュアートが言ったように、人々は立ち上がり、それに反発していました。彼ら(イエズス会)は過去400年の間に83カ国から追放されました。それはなぜか?見た目が気に入らなかったから?いや、それはイエズス会がしてきたこと、社会に対してしてきたこと、戦争を煽り、国家間の争いや分裂を引き起こしてきたからです。それは明らかに反キリストの仕業です。

スティーブ・マシューズ: お二人に出演してもらいたかった理由のひとつは、終末論について正しい視点を持っている人の話を聞くことは素晴らしいからです。それを理解すればCOVIDで起こっていることを分析することができるし、数分後にはグレート・リセットについて話すことになります。そして、これらのことの中に反キリストの影響を見ることができます。一度、反キリストの正体という聖書的な眼鏡をかけると、このようなことが見えなくなることはありません。

スチュアート・クイント:できれば一言付け加えたいです。本当にいい指摘です。2つあります。

一つは、在米バチカンの元大使だったカトリックのヴィガーノ大司教です。彼は何度かインタビューで、「イエズス会は西洋で一般的な終末論のバージョンを知っており、それを弄んでいる 」とコメントしています。ですから、あなたのご指摘のように、また、グレッグが先ほどおっしゃったように、この受動的な考え方は、バチカンが有利になるように利用しているものだと思います。特にフランシスコ法王がCOVIDについて書いた回勅を読むと、そこには基本的に身を引こうという議題がはっきりと書かれています。

そう、過去の兄弟姉妹を見るとき、もう一つの問題は反知性主義だと思います。今日、多くのクリスチャンが十戒は十字架に葬られ、神の律法とは対照的に重要ではないと考えている。クリスチャンにとって、十戒は尊いものなのです。十戒は私たちを救うものではありませんが、神のご性質や、私たちが社会で、特に今日私たちが直面しているような大きな問題で、どのように行動することを望んでおられるのかについて、私たちに方向性を与えてくれるものなのです。

スティーブ・マシューズ: 素晴らしい指摘です。それを取り上げてくれて本当にありがとうございます。

グレート・リセットについて少し触れましたので、それについて少しお話ししましょう。記事があります。目の前に置いておきましょう。来るべきグレート・リセットに必要な忍耐力。それでは、少し話をしましょう。グレート・リセットとは何でしょうか?イエズス会的にはどうなのでしょうか?

スチュアート・クイント: 一つ目の質問は、実はとても興味深いものだと思います。グレート・リセットとは、ダボス会議と世界経済フォーラムのことを聞いたことがあると思いますが、基本的にCEOの大きな集まりです。政府高官だけでなく、CEOも参加します。

俳優や、いわゆる社会的に有名な人たちが集まり、自分たちのアジェンダを決めたのです。グローバリストや世界のエリートという言葉を耳にするかもしれません。それが彼ら全員を指しているのかどうかは分かりませんが、少なくとも彼らが考えていること、そしてもっと重要なことは、彼らの一部が実際に他の人類をそう呼んでいるように、彼らが私たち「食う者」に押し付けようとしていることの表れなのです。

この記事にはそのことが書かれていますが、基本的に、彼らの綱領のいくつか、彼らが課したいこと、つまり、第4次産業革命を社会に課したいのです。

ところで、先ほどカナダの話をしましたが、トラック運転手や自由輸送隊をめぐる多くの問題があります。人々は義務化に焦点を絞りすぎています。義務化だけでなく、デジタルIDというものを導入することも重要なのです。

政治的見解や世界観が政府と対立し、憲法で平和的な抗議が認められているにもかかわらず、抗議したいという理由だけで、銀行口座や投資、保険がすべて、キーを押すだけで取り消されてしまう人々を見たでしょう。憲法で平和的な抗議活動が認められているにもかかわらず、抗議したいという理由だけで。

また、私が "目覚め "と呼んでいるアジェンダもあり、それは聖書、つまり創世記の戦いを破壊しようとしているということです。神は一人の男、一人の女に子供を産ませ、地を支配し、地を満たせと言われました。しかし、"目覚め "のアジェンダはそれとは正反対のことを訴えています。

結局のところ、キリスト教徒にとって、これは非常に大きな脅威であり、キリスト教の世界観だけでなく、キリスト教会にとっても脅威なのです。

ところで、政府には企業も含まれます。政府はあなたの行動すべてを監視し、一線を越えれば切り捨てられる。彼らの有名な言葉は、「あなたは何も負わずに幸せになれる 」というものです。これは聖書で確立された私有財産に完全に反しています。

イエズス会は関与していたのでしょうか?まあ、興味深いことです。一つ小さな例を挙げましょう。ドラギ、トルドー、そして世界経済フォーラム代表のクラウス・シュワブの言葉を紹介しましょう。

「カナダ内閣の50%は我々の仲間に浸透されている。トルドーもその一人だ。」

クラウス・シュワブは実はドイツの学校で博士号を取得しました。イエズス会です。これは問題の一部です。だからまた人々は、「イエズス会。あなたは陰謀論を追っている。」と言うことができます。

彼らはどこで学んだのでしょうか?彼らの行動を見てください。行動を。彼らの振る舞いを見てください。

あなたが望まない限り、私はそこに行きませんが、フランスのマクロンがたまたまイエズス会の学校に通っていたことがあります。

テーマがわかりますか?グレッグが言いましたね。このような学校や大学を設立し、人々がやってきて、彼らはこの素晴らしい教育を受けられると思っています。でも、それ以外に何を得ているのでしょう?見た目も、歩き方も、話し方も、匂いもそうです。

(つづく)

The Jesuits and the Covid Pandemic – James Japan からDeepLで訳しています。