天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

世界の専制支配を理解するために(14)ケビン・アネットへのインタビュー

サラ:
「どうしてだと思いますか?無関心?恐怖心?」

ケビン:
「カナダ人にとって自治というのは新しい考えです。彼らはそれを経験したことがないのです。さらに、旧体制から脱却するためには、大量虐殺の罪と、それに対する自分たちの加担に直面しなければならないでしょう。そして、そうせざるを得ない状況でない限り、私たちのほとんどはそうしないでしょう。」

サラ:
「そうですね。変わる代わりに、彼らはこれまでと同じように、形だけインディアンを総督に任命し、自分たちの想像上の自由さを自画自賛しているのです。」

ケビン:
「その通り、大虐殺についての愚かな『和解』のお喋りのように、正しい言葉が大量殺人を癒すかのようです。しかし、そのような下らない考え方は、その土地につきものなのです。さまざまな帝国の植民地支社であったカナダには、独自の精神とアイデンティティが欠けています。成長しない国だから、批判的な思想家や革命家が育つのでしょうか?ビリー・ボブ・ソーントンのジョークにあるように、『カナダはグレービーソースのないマッシュポテトのようなものだ』というのが正確なところでしょう。」

サラ:
「共和国を立ち上げたり、大量虐殺を暴露するキャンペーンを行うには最適な場所ではないのですね。」

ケビン:
「私はそうは思いません。最も必要とされているここより、良い場所があるでしょうか?」

サラ:
「あなたのスタミナと勇気は信じられないくらいよ、ケビン。昔からそうだったんですか?」

ケビン:
「自分が信じていることに関しては、ほとんどそうでした。でも、今ほど危機的な状況はありませんでした。私が言ったように、私たちは最近、インディアンの保留地にいるのです。」

サラ:
「あなたにとって素晴らしい30年でしたね、ケビン。予想だにしなかったことでしょう。」

ケビン:
「最初はそうでもありませんでした。でも、ブラックアイが増えるたびに、信じられなくなりました。」

サラ:
「あなたが言うところのCOVID警察国家は、私たちが他者に与えた大虐殺から、自然に生まれたと他の場所で言っていますね。今起こっていることのどれかを予測していたのでしょうか?」

ケビン:
「すべての詳細ではありませんが、一般的な状況はそうです。今日の世界的な企業統治は、何十年も前から行われていたことです。独占資本主義のような強欲な獣は、最終的に自分自身とその中のすべての人を食い尽くしてしまうのです。正直なところ、現在の状況を知っているだけに、事態がもっと早く勃発しなかったことに驚いています。しかし、この戦争の次の段階に向けて私を強化し、準備させてくれたので、私が耐えてきた全てのたわごとに感謝するようになりました。」

サラ:
「あなたを知って、私たちが議論してきたこと、あなたが経験したことが、もっと大きな何かの前触れであることがわかりました。」

ケビン:
「そうなんです。歌の歌詞にあるように、" 私達は自分で掴んだものを得たけど、あなたたちはまだ何も掴んでいない " ですね。だから、私は人々の集団的な呆然自失を心配することはないのです。大きな風が吹いて、すべてのものが洗い流され、私たちも一緒に吹き飛ばされるのです。その兆候は、あなたが十分に深く、はっきりと見れば、どこにでもあります。この個人的な明晰さは、私がこの長い戦争から得た数少ない恩恵の一つです。」

サラ:
「振り返って、ケビン、この長い闘いを総括する方法はありますか?」

ケビン:
「いいえ、そんなことはしたくありません。なぜなら、それは経験を安っぽくし、きちんと理解できるものに還元してしまうからで、それは死のキスです。真実は、偉大なる悪は、善と同様に、説明がつかないということです。経験するしかないのです。私がポートアルバーニの説教壇をアボリジニの生存者に開放したのは、まさにそれが理由でした。私は日曜日になると言葉を使い果たし、本当に大切なことを語ろうとしても不可能であり、ほとんど間違っているように思えたからです。なぜなら、言葉は決して本質を反映することができず、結局は真実を歪めてしまうからです。それは、誰かに恋をしていることを証明しろと言うようなものです。」

サラ:
「では、総括のことは忘れてください。これらの信じられないような出来事の意味について、その焦点にいた者として、何か共有できることはありますか?」

ケビン:
「そうですね。知っているものすべてから追放された私は、最初、私の仲間に取り憑いているものを祓おうとしましたが、失敗しました。その代わりに、私は彼らのために葬儀を執り行っていることに気づいたのです。」

サラ:
「パーティーは終わったということですか?私たちは絶滅に直面していると?」

目撃者ウィリアム・クームの10周忌に追悼式を行うケビン・アネット(左)とカナタ共和国の市民たち(2021年2月26日、バンクーバー、ホリー・ロザリー・カトリック大聖堂の外で)

(つづく)

Understanding the Present Tyranny: The world’s oldest and greatest Crime, and the man who has brought it to light since 1992 An exclusive, illustrated interview with Kevin Annett – Murder by Decree からのDeepLによる訳です。