天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

今はノアの洪水前夜?

5/27の集まりで、私から船岡山について調べたことを話すつもりでいるのですが、

ここ2~3日ノアの方舟船岡山のことについて、つらつらと考えていたら、

何と畠田先生のこの前の日曜日のお話しも、ノアのことがテーマとなっていました。

http://www.ustream.tv/recorded/102801652

神様は身近なクリスチャン同志、思想を一致させる働きも

しておられるのかなと思わされました。

祈りの方法についてもお話しされており、参考になりました。

自分は自分の苦しみの感情を利用して祈ることも多いのですが(困った時の神だのみ?)、

そんな眉間にシワを寄せて祈らなくてもいいんだ、と確認できました。

余談ですが、失礼なことに、「先生でも祈られるんだー」と思ってしまいます。

皆さんは先生がお話しされる様子から、どのようなキャラクターを想像されるでしょうか。

私はどこかの組の親分のように思えてしまいます。

ですが、お家ではいつもクラシック音楽が流れており、

紅茶をたしなみ、酒・煙草は一切飲まれないのです。

「なんか麻雀しそうだな」と思っていたら、大学生の頃は本当に

徹夜でマージャンされていたそうです!

子供の頃は人前で話すのが大の苦手で、学校の先生に当てられると

卒倒寸前になったそうです。

神に会うと人は変わる・・・

ちなみに、今回は違いますが、毎回先生が座っておられる机は

小学生とかが使っている粗末なやつで、鹿が描かれたタペストリーがぺらっと

それに掛かっているだけです。何か面白くないですか?

明後日、しあさっては伊勢志摩のお家を訪問し、主にYOU TUBEの件に関して

お手伝いをしてきます。またここで、そのことをご報告できたらと思います。