天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

ケヴィン・アネットさんの経歴

家族にケヴィン・アネットさんて誰?と言われたので、経歴を貼り付けておきます。
 
ケヴィンさんがカナダの寄宿舎学校でパンドラの箱を開けてしまった時、やはりこれを言おうか言わまいか苦しんだようです。しかしこの運動を始める前に、「自分がやる。自分ならできる。」と既に確信があったそうです。日本でも彼の働きに関心を寄せ、支持してくれる人々が多数現れるように祈ります。
 
「この者どもは子羊と戦いますが、子羊は彼らに打ち勝ちます。なぜならば、子羊は主の主、王の王だからです。また彼とともにいる者たちは、召された者、選ばれた者、忠実な者だからです。」(黙示録17:14)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ケヴィン・ダニエル・アネット(強き鷲の声)は、ノーベル平和賞に2回推薦された、有名なカナダの告発者です。
 
カナダ合同教会のブラックリストに登録された牧師である彼は、2007年にカナダで起こった大虐殺を、「アンリペンタント(悔い改めのない)」というドキュメンタリー映画にしました。https://www.youtube.com/watch?v=0brD50DIv5Q
 
彼はカナダにおける大虐殺の決定的な説明を含む12冊の本を執筆しました。(これはhttp://kevinannett.comで読むことができます。)
 
教会と国家が行ってきた先住民族の大量虐殺に関して、彼が行ってきた長年に渡る無私の運動に対するカナダ国家による迫害は、カナダ国とカナダ合同教会の本当の性質と腐敗を意味するものです。
 
1990年に、ブリティッシュコロンビア大学で人類学および政治学の学位を取得した後、神学修士でバンクーバー神学校を卒業し、その後、カナダのブリティッシュコロンビア会議のカナダ合同教会によって、牧師として任命されました。
 
1990年から1991年にかけては、マニトバ州農村部の教会に勤め、1991年から1992年にかけて、カナダ合同教会のストリートミニストリーであるトロントのフレッド・ヴィクター・ミッションに勤務しました。
 
1992年には、ブリティッシュコロンビア州ポートアルバーニにあるセントアンドリュー統一教会の牧師に任命されました。
 
アルバーニの初期の頃から、悪名高い「寄宿学校」システムの先住民の生存者によって共有されていた、彼の教会による恐ろしい犯罪の証拠を発見しました。彼の説教壇を先住民の人々に演壇として提供したので、すぐに彼の教会の内外で、これら「学校」の子供たちの強姦と殺害に責任がある人々の怒りを買いました。
 
1995年から1997年の間、カナダ合同教会とそれをサポートしている団体よる、西海岸の原住民の土地を盗むことを含む、秘密の取引を発見したとき、正当な手続きなしに不当に解雇され、奉仕から追放されました。ブラックリストに載せられました。教会の役人は彼の結婚を破壊し、子供達は取り上げられ、カナダ中で彼のことが中傷されました。この迫害の全ては、カナダの大量虐殺の真実を引き出すという、彼の決意を単に刺激しただけでした。
 
その後の20数年間で、彼はこの真実を引き出すことによって、その犯罪の責任者をカナダ、ロンドン、ローマで裁判にかけることによって、歴史を作ってきました。
 
2006年に、ケビンはこのトピックに関するドキュメンタリー「アンリペンタント(悔い改めのない)」を制作しました。彼と彼の映画は、2007年に、ロサンゼルス国際独立制作フィルム&映像フェスティバルで、最優秀ドキュメンタリー賞を受賞しました。
 
2010年6月15日、世界26カ国の犯罪における生存者を団結させた、教会と国家の犯罪の国際法廷(ITCCS)の設立に尽力しました。同裁判所は、2012年9月に、ベネディクト教皇、エリザベス女王、スティーブン・ハーパー、ホルヘ・ベルゴリオなどを、人道に対する罪で起訴することに成功しました。
 
彼は、2015年1月15日に慣習法の下で宣言された、カナダの「王」権を合法的に置き換えた、カナタ共和国の創設者でもあります。
 
2015年3月から2017年9月24日までの創設から、国のメディア部門である、ラジオ フリーカナタを主催しました。放送された過去の番組は全てhttps://bbsradio.com/radiofreekanataに保管されています。
 
2016年5月1日、自由なクリスチャンの会衆である「コヴナンター」 を結成する手助けをしました。そして、コヴナンターの他の長老たちと一緒に、2017年10月1日日曜日に、公式ブログラジオ番組の「Here We Stand(我々はここに立つ)」を立ち上げました。
 
この番組は、https://bbsradio.com/herewestandで、毎週日曜日の午後3時、東部時間では午後6時(日本では月曜日の朝8時)に聞くことができます。
 
【参考】