天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

今は終わりの時?(1)

エスキリスト時代の終わりの時
そして終わりの時
それが何を意味するか
悟る者は幸いである
http://www.geocities.jp/ou7540jp/yo48.html

この言葉の意味ってどういうことなんだろう、とずっと気にしていました。

以前からクリスチャンの間では、密かに「イエス様来るの近いよ」と囁かれています。

自分で努力するのが面倒くさいから、早くイエス様に来て頂いて、この世を終わらせてほしい、と考える向きもあると思います。

ですが、もうすぐ来られるというインスピレーションを、実際に受け取る人が増えているように思います。

ところで人類は、ノアの洪水、ムー大陸の滅亡など、何度か滅亡の憂き目に遭ってきたようです。

聖書を読むと、世の終わりは一回だけかと思ってしまいますが、実際はそれらしきことが何度かあったのかと思います。

神様がいなくても、自分たちだけで何とかやれる!と人間が勘違いして暴走し始め、地球の状態が危機に瀕すると、

「ちょっと待ったあ!!」と神様の介入が入ることの繰り返しだったのかなと思います。

いつものデイビーさんの預言では、「イエスキリスト時代の終わり」とあります。

聖書には「今は恵みの時代」とありますが、それが過ぎ去るということは、

エス様が十字架に架かられて、私達の罪が赦されるというシステムが、この世ではもう通用しなくなるということなのか!?