天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

自然の音は優しい

イメージ 1

今ちょうど雨が降っています。

和歌山の雨の降り方は優しいです。

春雨みたいな感じ?

叩き付けるようには降ったりしないのです。

ちょっと足りない位に降る。

あれ?雨降ってるのかな?って

思わず聞き耳を立ててしまう、そんな降り方です。

神様怒って嵐を起こされたりもするけど、

こんな時は人間に優しく働きかけて下さっていることを感じます。


和歌山に来てから自然の音によく反応するようになりました。

鳥の鳴き声をこんなに意識して聞いたのは初めてです。

私の住んでいる所は緑が多いせいか、色んな鳥が集まってきます。

種類ごとに鳴き声に個性があって面白いです。

小さい鳥でも四方によく声が響き、その鳴き声で

「ああ自分は今自然空間の中にいるんだ」

って思わされます。自分も鳥と一緒になった感じ。

これ分かりますかね?


教会までのお気に入りの散歩コースに、実のなる木がたくさんあります。

手を伸ばせばすぐ届きそうなそれらの木を見て、

ああ、神様は人間を豊かに楽しませるために、それらを作って下さったんだなと思います。

本来人間は何も心配することないのに、足りない、足りないって駈けずり回っているよなあ。

神様からの恵みはすぐそこにあるのに、心配なあまり盲目になってしまうんでしょうね。


和歌山に来てから、ばっと聖書をあてずっぽうに開いても、
なぜか目に飛び込んでくる聖句。

デイビーさんの預言にも何度も繰り返されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの道を主にゆだねよ
主はあなたの道筋をまっすぐにされる
人に聞かず神に尋ねる者は幸いである
今、あなたは人にではなく、神に尋ねなければならない
http://www.geocities.jp/ou7540jp/yo25.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を散らすような余計な雑音が多い時代で、右に左にそれたりしますが、

静まって神様の導きを感じていたいです。