天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

職場ノイローゼ

ここ2ヶ月間位ちょっと職場でノイローゼ気味になっています。

閉鎖された空間で繰り返しの仕事をしているせいか、
「事務所」という場所が苦手なためか、
たまに自分の精神が危機的状況を迎えることがあります。

そんなんで、人間関係にもそれが影響しちゃいました。

ビジネスマンの方なら誰しも経験ありますよね?!

営業の仕事ならば外の空気を吸って息抜きも可能でしょうが、
内勤の仕事だとだんだん空気が淀んできます。

聖書の中に「新しい歌を唄え」という言葉がありますが、
本当に新しいことを考えたり行ったりするのは大切だなあと思います。

それがないと人間腐ってしまいますね。

前回の日記で丹田を掴んだ!と喜んでいましたが、
あっという間に消えていきましたよ。

墓まで持っていくつもりだったのに。

もう離すことはないと思っていたのに、
こんなもんかあ・・・いや、こんなもんだよな。

ちょっと気分転換のためもあり、土日にやっていることがあって、
リベラ氏の翻訳もお休みしています。

再開できるのは2月下旬頃かな。

あー神経太くなりたい。

ところで全然関係ないのですが、先週の金曜日変な(と感じた)地震がありました。
妙に長くて揺れ方がいつもと違った感じでした。

その2日前位から、いつものように執拗にヘリや飛行機のブーンと飛んでいる音がしていたので、
気になっていたのですが、また実験でもしているのかと思わざるを得ませんでした。

妹から聞いたのですが、来週もっと大きな地震が北海道方面であると予知している人がいるらしく、
念のため気を付けたほうがいいよと言われたそうです。

一応水など用意しておこうと思います。