天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

黙示録のシンボルの定義

ディビッド・ニカオさんによる「Revelation Timeline Decoded」のサイトから

黙示録に出て来る用語の解説をご紹介します。

Googleという会社は嫌いですが、グーグル翻訳のお蔭で翻訳作業もかなりスピードアップすることができました。

それにしても、なんでこの訳にこんなに熱心になっているのだろう、

これは本来の自分じゃないと思っていたら、このサイトに面白い仕掛けがしてあって、

全てのページの最下段に小さく次の祈りの言葉が貼りつけられているのを見つけました。

「ヤフシャ、あなたがサタン、彼の悪魔、そして彼の霊を縛り、そしてこのウェブサイトから、

そしてこのウェブサイトの訪問者からそれらを捨て去ることを祈ります。 このウェブサイトの

訪問者が、悔い改めてあなたの証人になるという真実を知るために、あなたに目に塗る薬を

与えて下さることを祈ります! 私はこれをヤフシャ・メシアの名で祈ります。」

黙示録=面倒臭い という自分の思いを越えて、もしかしたらニカオさんの祈りが効いていたのかもしれない・・・

サタンからの騙しは深く、聖霊が働いて下さらないと、自分が騙されているということを

なかなか理解できないと思われますが、ディビッドさんもこのサイトの内容を

聖霊が働いていない人には無闇に与えないで下さいね、と注意を促されていました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

<定義されたシンボル>

ヨハネの黙示録のタイムライン解読研究は、そこで使用されている記号の表を提供致します。

これらの黙示録のシンボルは、バートンW.ジョンソンによる「人々の新約聖書研究ノート」からのものです。

ヨハネの黙示録は預言書であり、「間もなくやって来るはずのものを証する」ことを意図したもの

であることを、常に心に留めておく必要があります。(略)

この表ではヨハネが使用している主要なシンボルと、その見かけの意味のみを示します。

定義は、Mede、Elliott、Lange、Campbell、Archdeacon Lea、その他の情報源から得られたものです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

姦淫 - 偶像崇拝または背教。特に後者。キリストは花婿として、教会は花嫁として、背教、または彼への不誠実として表現されているように、霊的な姦淫を表しています。ゆえに偽の教会は娼婦として表されます。

天使 – あらゆる神の使いまたは神の意思を伝達する者。この用語は、国家のあらゆる運動の象徴であるか、歴史上では神の目的を実行するものであるかもしれません。

天への昇天 - 権力と栄光の高揚。繁栄。

バビロン - イスラエルを捕虜にした都市。それゆえ、それが異教徒であろうと教皇ローマであろうと、彼らを捕らえさせる力の象徴です。

残高 - 正義の象徴ですが、食物の計量を意味するのに使われる時は不足の象徴です。

黒 - 喪の色。それゆえ、災難と悲しみの象徴です。

黒い馬 - この馬は古代人によって荷物を運搬する動物としてではなく、戦争の目的で使われました。それは戦争の象徴であり、そして黒い馬は悲惨な戦争の象徴です。

血 - 戦争による大虐殺の象徴。

獣 - 改訂版で表現された獣とは、野蛮な野獣を意味します。それは残酷で専制的な迫害する力の象徴です。(略)

縛り - 拘束すること、保持することを意味します。また権力を奪ったり、無力にしたりすること。

巻き物 - 神の意志の記録。巻き物を封印するというのは、古代の本は巻かれて封印されると、読むことができませんでした。すなわちその意味を隠すことです。封印を解くということは、意味を明らかにするということです。本を食べるということは、その内容を熟知するということです。 7つの封印された巻き物は、最後の勝利の時まで、教会と彼ら自身を結びつける大きな出来事を概観した人間の運命の記録です。封印を解くというのは、未来に起こることを啓示するということです。

弓 - 弓(手に持ったときの武器)は戦争の象徴です。

花嫁 - キリストの配偶者、教会、新エルサレム

新郎 - イエス・キリスト(ヤフシャ=Yahusha)

ローソク - 世界の光たるべき教会を表します。 7つの黄金の燭台は7つの教会です。光を与えるあらゆる組織のシンボル。

鎖 - 束縛または苦しみの象徴。鎖で繋ぐことは無力にするということです。サタンを鎖で縛るとは、彼の力を破壊することです。

雲 - 権力と威厳の象徴。雲の上に乗るということは、栄光と高揚の中に現れるということです。

王冠 - 王の威厳の象徴。高揚と名誉を楽しむこと。命の冠を受けるということは、永遠の命の名誉を受けることです。

闇 - 災難と苦痛のよく知られたシンボル。

日 - 「私はあなたに1年を表すのに1日を与えます。」軸上の地球の一回転は、その軌道上で起こるその年の革命的な出来事の象徴です。 「1260日」とは何年もという意味です。

死 - 破壊の象徴。

龍 – 古代異教のローマ帝国。龍はもともと君主の象徴でした。黙示録ではそれはローマの迫害君主制を意味します。

地球 – ヨハネの時代にローマ帝国と一致していた古代文明世界。政治的権力

地震 - 政治的および道徳的な革命と社会の動乱。物事の確立された順序の揺さぶり。国家と財産の破壊

月食/日食 – あるいは天体が暗くなること。「太陽」「月」「星」が象徴である王や権力者の栄光を覆い隠すことを意味します。

エジプト - 霊的束縛の場所。罪深い状態、キリストに対する反抗。

ユーフラテス - トルコ地域の権力の象徴。 「ユーフラテス川に縛られる」ということは、その権力に拘束されることです。

長老 - おそらく義の王子。

預言者 - その教えに対する神の権威を誤って主張する誤った霊的力。

火 - 激しい破壊。決して祝福の象徴ではなく、呪いの象徴です。

天からの火 - 神の滅び。しかし、二本の角のある龍によって天から降りてきた火は、虚偽の霊的力の破滅とアナタマを意味します。

洪水 - 圧倒的の象徴。迫害やその他の原因による苦痛。

額 - 額の中の印は公の職業を意味します。

姦淫 - 偶像崇拝。姦淫を参照してください。

墓 - 墓に入れることは、忘却することを意味します。 「死体を墓に入れても駄目にならない」とは、彼らが覚えていることを意味します。

ひょう - 破壊と破壊。

手 - 手の中の印は、生活様式、または実践を意味します。

淫婦- 異教信仰を行っている集団。大淫婦は背教者の教会。姦淫を参照してください。

天と地 - 世界。政治的および宗教的な世界。新しい天と新しい地球は、古いものの秩序の消滅と新しい秩序の確立を意味します。

馬 - 古代人による戦争的な目的のためだけに使われているので、戦争の象徴です。馬の色は彼のライダーの状態と戦争の状態を示しています。

角 - 「最初の王の大いなる角」ダニエル。王、王国、または権力の象徴。七つの角は莫大な力を示しています。彼らはダニエル7のリトルホーン、ローマ教皇のような強力な指導者たちを指し示しています。

香 - 聖人たちの祈り。

島々 - ヨーロッパの州。預言者の中で「海にある島」とは地中海の内外の国々を意味しました。したがって、ヨーロッパ。

エルサレム - ユダヤの首都と寺院の座は、キリスト教会の象徴となります。 「聖なる都」は「大都会」、エルサレムはバビロン、それとも真実は偽の教会と対照的です。

イゼベル - 聖なる女は、教会における聖なる影響の象徴です。

鍵 - 送達する、投獄する、天国や地獄を開く、またはそれらを閉じる力、保存または破壊する力の象徴。

王-あらゆる種類の最高の力。政府です。王国。

子羊 - 罪のない、犠牲的な供え物の象徴。神の子羊は、世界の基礎からの子羊として殺されたキリストです。

獅子 - 王権の象徴。

いなご - イナゴ、アラビアの砂漠で繁殖する食い荒らす虫は、貪欲なアラビア軍の象徴です。 ムハンマドの下のアラビア人。

マナ - 人生のパン。キリストの真実

測りざお - 教会が測定される基準。言葉。

山 - 男性の間で目立つ人または力。非常に高いこと。偉大な王子または政府。燃える山は勇敢で破壊的な力を表す。

月 - 最高ではない力、支配者そして偉人のシンボル。別の光を反射することによって輝く光。

商人 - 信心深さの中で信心深さと交通を得る人々のシンボル。

手のひら - 喜びまたは勝利の象徴。

青ざめた馬 - 荒廃した戦争のイメージ、そして死の統治。

赤い馬 - ひどい大虐殺によって区別される残酷な血まみれの戦争のイメージ。

命の川 - キリストは命の泉です。キリストが授ける豊かで、流れるような人生は、川によって象徴的に象徴されています。生命の川と木は、本質的に同じ意味です。

杖 - 支配の象徴。鉄の棒は抵抗のない揺れの象徴です。

緋色 - この色、血の色は、血まみれの残虐行為を象徴しています。緋色の女性は迫害を受けている教会です。

7 - 完璧な数。完全。

星 - 世界中で輝く光。教会や国で著名な男性達11。

太陽 - 大きな光を与える人として、ある意味ではキリストの象徴です。また最高の支配者。月と星は社会の素晴らしい光を示していますが、太陽より劣っています。

刀 - 虐殺の象徴。また征服の。手の中の刀は肉欲の武器で示されます。口から出る刀は、神の言葉による征服を表しています。

神の神殿 - 幕屋と神殿が予型であった教会。開かれた天の神の寺院は、神の住まい、天そのもの、上記の教会です。

王位 - 権威の象徴。

ラッパ - トランペットの爆風は軍隊、肉欲または精神の前進行進を意味します。戦争や平和の宣言もあります。

時間 - 時間、時間、半時間は、地球の年間革命、1年、2年、半年、または3年半です。 「七回」がネブカドネザル、つまり7年を過ぎました。

酒ぶねを踏む - 血の流出と苦痛の象徴。

白 - 白に身を包むことは、無実で純粋であり、そして勝利をもたらすことです。

白い馬 - 勝利と栄光の戦争。

売春婦 - 背教者の教会。姦淫を参照してください。

風 - 騒ぎの象徴。 力強い動き。 「四方の風」はローマ帝国の4つの侵略を表します。

証人 - 二人の証人とは二つの証言するものを意味するので、証言するものという意味です。

女性 - 「太陽をまとった女性」は純粋で忠実な教会です。 大淫婦は、偽りの、信仰のない、背教者の教会です。 教会はしばしば花嫁、または子供を産む女性によって象徴されています。 純粋な女性は忠実な教会を表します。 不道徳な女、「娼婦」、偽の背教者の教会。


■Revelation Symbols Defined からの訳です
http://revelationtimelinedecoded.com/revelation-symbols-defined/