天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

行ってきましたバリ(1)

イメージ 1

  

明けましておめでとうございます。

ついに2012年ですね。

年々祭りごとの感覚と、時の感覚が無くなって、

達観したというか、言い換えるとメリハリないというか、

正月もそんな感じになっていっていますが、

今回の年末年始は友人達とバリ旅行に行ってきました。


バリはバリバリにヒンズー教が盛んな地域です。

自分がバリ行きの発起人だったのですが、

「アジアの宗教の濃ゆい地域には絶対行くまい!」

と思っていたのに、何故か行き先がバリになってしまいました。


バリは世界有数の洗練されたリゾート地と、コテコテのヒンズー教の寺院と、

美しい田園風景が同居する不思議な島でした。

(写真はホテルの部屋から見た景色)