天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

ここ数カ月の顛末

イメージ 1

あっというまに9月ですね。

ブログをさぼっていることに妙なうしろめたさを覚えつつ、

やっと何か書いてみようかという気になってきました。


更年期障害が早くきているのか、ストレスのせいなのか、はたまた

霊的な障害なのか、頭と体中にビリビリと電気が走って

いるような感覚で、神経が消耗してきているのを感じていました。

「ああ、人間の体って本当に電気が走ってるものなんだ~」

ということを実感。


挙句の果て、職場の子には「何か憑いているの見えますよ」と言われる始末で(笑)

これは自分の罪のためなのか、弱り目にたたり目ということなのか・・・


そんな中、初めて心療内科という所に行ってみました。

この手の病院に行った人がよく言うように、「先生自身がカウンセリングが

必要なんじゃないの?」とひやひやさせられる雰囲気の人で、

こちらがかえって気を使う必要があると感じました(笑)


一応婦人科の病院にも行ってみたのですが、

まともに人の話しを聞けない先生で、とんちんかんなことを言われ、

「あ~お話しにならない・・・」

最近この手の医者が増えていると憤りを感じました。


ところでアメリカのある学者の研究によると、

私のように何でも過敏に感じてしまう体質の人(Hyper Sensitive Person=HSPと定義)が

全人口の15~20%いると言われ、日本人には特に多いかもしれないということです。

http://www.empath.org.uk/empath/hsp.html


このような人達はストレスに弱く、競争社会には向いていないタイプとされています。

もしかしたら霊的にも非常に影響を受けやすい人達なのかもしれませんん。


祈りつつもがきつつ、薬の力も借りて、壊れかけていたものが

ここ最近やっと回復しつつあります。

とにかく今は与えられた環境の中で精いっぱい生き延びていくしか

ありません。社会が私達に突き付けてくるものが、ますます激しくなってくる中、

いったいどう過ごしていったらよいのでしょう。


神様、この体験をありがとうございます、と絞り出すように言ってみる。
(辛い・・・)