天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

写真が面白い

保育所の先生になる!と小学生の低学年の時文集に書いたはずが、
かなり紆余曲折を経て、今なぜか職場で写真を撮る仕事をしています。

かなり機械にアレルギー反応があるので、カメラ自体に興味はありませんでしたが、
仕事でやっているうちに、だんだん写真を撮ることが好きになってきました。

職場で仲のいい子(女の子だけどボーイッシュ、私と同じ仕事をしている)が、
「女の写真の撮り方は感覚で撮ってしまうんだよなあ。
 男ならカメラの性質を知って、そこから撮ろうとするんだよ。」
とよく言っていて、私はまさしく女撮りの方だと思いました。

なので、その子に技術的なアドバイスを受けながら、少しづつ男撮りにも
近づけるように意識してきました。
(本当にそうなっているかどうか分かりませんが)

たまにこのブログにも自分の撮った写真を載せてますが、
将来もっといろんな場所へ行って面白い写真を撮ってみたいという夢ができました。
そのためにも語学もちょっと勉強せねば!

仕事で職場でモデルになってくれる人を撮ることもあるけれど、
それ以外の人ももっと撮ってみたいなあ。
と少しづつですが夢がふくらみます。