天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

再びワクチンのこと

今日はヘリや飛行機の音が少なかった気がする。
私の住んでいる町では、ずっとあのブーンという音が気に触る位していた。
テレビのニュースをあまり見ないのだけど、たまたま見たらやっぱり
インフルがこの地方で大流行りしていると全国版のニュースでやっていた。
絶対あの音と相関性があると思った。

多分都市部や何かの拠点を狙って次のターゲットが定められるんじゃ
ないかと思う。。。

鳥インフルのときもそうだったけど、ほとんどそのニュースに関心がなくて、
今回のインフルも騒いでうるさいなー位に思っていた。
もちろん予防もしていないし、マスクもしていない。
あまり体が丈夫な方ではないのに、ここ数年風邪にもインフルにもかからない
から、多分みんなもあまり神経質にならなくても大丈夫と思う(笑)。

ただ、このひどいストレス社会で働いている人達は免疫力が落ちていると
思うから、抵抗力つけるためにただ十分な休養が必要だと思う。
そしてあまり怒らないことも!

ワクチンにバクスター社が変なもの混ぜているという情報もあちこちで
見られるけれど、そういう話しを母としていて、私の兄が幼い頃あるワクチン
(多分インフルエンザの)を打って、体が真っ黒くなったということを聞いた。

母はびっくりして、それから他の子供達にも一切ワクチンを打たせなくなったそう。
だから、「あんた達みんなワクチン打ってないの」
とのこと。独自の行動を取る母は偉い!!と思った。
普通だったら、まるで義務のようにして打たせなきゃ悪いと思うかもしれない。

別にワクチンを打たなくても今ちゃんと生きている。
自然な免疫で十分対処できている。

癌の特効薬が既に発見されているのに、それが世に出ず、代わりに癌患者を
放射線治療や副作用で苦痛の多い薬品漬けにしている話、たまに聞くと思います。
海外の薬メジャーが、自分達のビジネスを存続させるため、病気を治させない
ように、人々を薬漬けにしておくようにしているのだとも。
ワクチンの集団接種にもそのような思惑があると思う。

今も昔も一番の病気の予防は、心を平安に保つことだと思うけれど、
聖人じゃない限りこれってなかなか難しい。。。
もし病気になってしまったら、神様に祈ること、自分を見つめ
直すこと、苦しみに耐えることができる恵みの時だと思うようにしています。。。