天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

カトリック教理に対する破壊工作

そうそう、大分前に見つけた記事をカトリック教会に通っている方の
ために紹介しようと思っていました。
他にもあちこちから勝手に持って来ていますが、いいんだろうか。。。?
多分これも昔ネット上でよく話題に出されたものだと思います。

プロテスタントにもかなり通じるところがあるので、
プロテスタント教会の人にも読んでほしいです。
文章の雰囲気からして創作ではなく実話だと思います。

魂の救いは悪魔や人間の工作によって、多少の影響はあっても致命的な影響は
受けないと思いたいですが、クリスチャンにとって大きな不利益をもたらす
ものではあると思います。

神様を信じる女性と、スパイで無神論者の男性の悲しい話が折り込まれています。
女性にとっては、男性が誰よりも救いを必要としている姿が見えていたんでしょう。
神様を捉える能力のある人と、そうでない人の対比がはっきりとしていて
興味深いと思いました。

↓ ↓ ↓ ↓
http://f24.aaa.livedoor.jp/~namo/kgb/