天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

掃除のおばちゃんのこと

なんだかイエス様とか神様のことよりも、サタンとか地獄の話題のことの方が
多いので、自分でも嫌気がさしてきてしまいました。
そこで明るい(?)話題を。

うちの会社が入っているビルの掃除のおばちゃん(正確にはおばあさん)
のことが気になっています。(笑)
たまに会うので声をかけると、その度にとてもうれしそうな顔をします。
なんだかキラキラしていて、話しているとこちらも元気になってきます。
腰がかなり曲っていますがいつも笑顔で、よくこの歳まで明るく生きてこれたなあと
感心してしまいます。歳は70を超えているかもしれません。

会社がもうすぐ移転してしまうので、そのことを話すと
「せっかく皆(うちの会社の人達)と知り合えたのに寂しい」
と涙ぐんでいました。

どういう生活をしているのか、詳しく話したことはないけど、
きっと仕事が終わったら家で一人で過ごしているのかなと思いました。

自分がいつも気にかけて祈ったりするのは悲しんでいる人や弱い人のことばかりで、
強そうだったり、幸せそうに見える人のことは、あまり興味が無く(すみません)、
この明るいおばちゃんのことも祈リストの中に入っていませんでした。

自分の祈りのことをあまり人前で話したくない(書きたくない?)のですが、
何故か気になるこの人のことを祈ってみたいと思いました。
移転するまで間がありませんが、神様がどう答えてくれるのか楽しみです!