天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

7/22(土)勉強会・交わり会のお知らせ

イメージ 1

またまた案内が遅くなってしまいました。

2ヶ月に一度の割合でやっている家庭集会のお知らせです。

前回に引き続き今回も自分がメインスピーカーとなって行います。

前回は自分の好きな船岡山をテーマにしてやりました。

こんな口下手な人間が人前で話すなんて大丈夫か?と危惧しましたが、

しどろもどろでもなんとか乗り切り、集まって下さった方も

「よかった」と言って下さいました。

かえって自分のしどろもどろが功を奏したみたいです。

調べていく中で面白い発見があり、

「これってノアの方舟祭りじゃないのか?!」的な祭りを発見しましたよ。

いつか記事にして書こうと思っています。

今回のテーマは「八幡神社」となっています。

この分野の研究で、八幡神=ヤーウェ神ということがよく言われており、

それを検証するため、実際自分の目で石清水八幡宮に行ってきて、

感想や調べたことを皆にお伝えする予定です。

今回は5人以下位の出席になるかな。日ユ同祖論が気になっている方、

是非おいで下さって共に交わりましょう。

聖書と日本フォーラムHPでのご案内
http://biblejapan.info/info/2017%e5%b9%b47%e6%9c%88%e3%80%80%e4%ba%ac%e9%83%bd%e6%94%af%e9%83%a8%e5%ae%9a%e4%be%8b%e9%9b%86%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/