天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

今年一年

喘鳴がだんだんひどくなってきた。

喘息の人の気持ちがちょっと分かる。

激動の一年がもうすぐ終わりを迎えようとしています。

といってもあまり時間の節目は感じていないのですけれども。

今年も神様にメールをいっぱい書きましたよ。

自分的には今年の一大ニュースは秦河勝の所に弟子入りしたことです。

家庭の主婦タイプの自分が、現代のスサノオノミコトみたいな恐ろしい人と

一緒に働くことになるなんて、一時はどうなることかと思いました。

ですが、お題を与えられそれを解決していくうちに、だんだんと

「これは面白い!」と思えてきて、

最近ではYOU TUBEライブ配信の方法まで指南できるようになりました。

自分のオタク気質がよい方向に昇華されましたかね。

先生はある種の剣を帯びておられるようで、お説教を聞いていると

ザッパザッパと斬り付けられる気分になります。

仕事の成果とともにお説教も聞いてみて下さい。

一方、本業の障害者福祉の仕事はますます激化してきました。

自分の周りを取り囲むカオスをさばいていって、その中から秩序あるものを

生み出していくことに、だんだん面白さを見出しているような、いないような・・・

しかも来年はあるプロジェクトの責任者にさせられそうな気配です。

もうこれは神のご加護を祈るしかない。

娑婆の世界にいると、とにかく自分の愚かさ・勘違い加減を思い知らされることが多いです。

そうそう最近お見合いというものをしましたよ!

こういうことをするのは何年ぶりでしょうか。

神様にしつこくメールを送って(書いて)いたら、こんなアクションが起こりました。

出会って、小学校の低学年の時の女の子の友達に似ているなあと思いました。

この方はある宗教団体に属しているとのことで、

実はお見合い話しよりも、どんな活動をしているのかが気になります。

普通の教会生活をしなくなって一年足らず。

京都での一人ぐらしも修道院みたいでいいか

これがなきゃ自分は神様に目が向かんわなぁと思いながら、

今はこの状況を楽しむように心がけています。

来年はもっと素晴らしいことが待っているかな。

いや、世界的に聖書のgreat tribulation、大艱難が始まったりして。

日本の人達が一斉に唯一まことの神様に目が向くのは何時なんだろう。

まだまだアフリカのペニエルさんの動画の訳も続けていきたいと思っています。