天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2015波乱の幕開け

明けましておめでとうございます。

年末に「日本の行く末を静観します」なんて格好いいこと書いておいて、自分の年始は波乱の幕開けとなってしまいました。

携帯からも記事を投稿できると分かったので、教会の信者さんがやっている、パン屋さんの二階の屋根裏部屋みたいな所から、これをお届けしています。

なんでこんな所にいるのかというと、私のアパートの隣人は統合失調症の人で、前から嫌がらせを受けてたんです。

夜中に物音を立てると、それが逆鱗に触れるみたいで、よく壁ドンをされていました。

壁に飽きたらず、鉄のドアを蹴られたり、ベランダの防火壁をど突かれたり、喚かれたりもしました。

年末にも私が23時過ぎにシャワーを浴びたのが気に入らなかったらしく、壁ドンを朝まで1~2時間毎にしてきました。

それでたまらなくなって、早朝警察に通報しました。

これで分かったのが、警察はこんな時、ほとんど役に立たないということでした。

熱意のない聞き取りを私から行って、隣人が私を殴ったとか、そういうことがなければ、何もしようがないと言われました。

そしてそのまま立ち去ろうとしたので、おいおいと思い、隣人を注意してほしいと頼みました。

警察はピンポンを押し、反応がなかったのを見届けると、あっけなく立ち去りました。

どうりで精神病者がらみの殺人が増えているわけだ。
年末は北海道に帰省し、仕事始めの前日の夜、京都に戻りました。

やっと帰ってきたよ、隣の奴はやっぱり気が立っているだろうか?と思いながら、注意深くエアコンを付けました、ピッピッピッ…

ドン!ドン!ドン!

きたよ~~~!!!こんなささいな音だけで反応するなよ~~~前のこと根に持ってるな!?

そうなると前回の二の舞で、朝まで壁ドンコースが予想されました。

心の中で何度もイエス様の名前によって、悪霊を追い出す祈りをしましたが、反応なしです。

「あかん、霊線切れてる!!」

今度は朝まで待たず、頃合いをみて警察を呼びました。