天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

それを陰謀と呼ぶな

f:id:lostsheep019:20211021134951j:plain

(モデルナ共同創業者 ロバート·ランガー氏)

 

「この民がすべて陰謀ととなえるものを陰謀ととなえてはならない。彼らの恐れるものを恐れてはならない。またおののいてはならない。あなたがたは、ただ万軍の主を聖として、彼をかしこみ、彼を恐れなければならない。」(イザヤ8:12-13)

 

インターネットが流行りだした頃、海外からの陰謀論の輸入によって、自分もそれを知るところとなり、家族にフリーメーソンの陰謀についてよく説明していたのですが、私があまりにもメーソン、メーソン言うので、母が心配して上記の聖句を持ち出してきました。クリスチャン側からはよく陰謀論の悪い所は、唯一まことの神様の力をサタンの力に比べて無力に見せてしまう所だ、と言われていました。

上の聖句のように神様は「それを陰謀と呼ぶな」と仰いました。世界には厳然たる陰謀があるにも関わらずです。世界に悪魔主義者たちがいて、サタンが彼らを操っているということは、聖書にもはっきり書かれており、イエスはそれを「暗闇の業」と言っています。

この世に悪の霊との戦いがあることを知ることは、基本中の基本であり、そのことを考えるとむしろ世界の陰謀論的構図を知ることは「暗闇の業」が具体的にどのようにして営まれているかを知ることでもあり、誰もが知っておくべき一般教養の一つだと思われます。ニュースは必ずしも真実ではなく、それを流す人の思惑が入っているという、メディアリテラシーを持っておくのと同様です。

その上で、それらを陰謀だ、我々はもうダメだ、と言わず、サタンやその手下共の遥か上におられる創造主なる神様の偉大さを仰げ、本当の神に立ち帰れ、と言っておられるのだと思います。神様の思いと地にいる我々の思いはかなり隔たっているので、一足飛びに恐れるなと言われても恐れますし、陰謀と言うなと言われても、やはり陰謀だと思うわけです。神様の偉大さが分かり、心配しないようになるまでに、人間の側でいろいろな経験や悟りが必要になってくるのだと思います。

恐ろしいことに、神様は「ご自身が疫病を送られる」と、聖書の中で何度も言っておられます。人間の歴史の中で、世界大戦で死んだ人の数よりも、ペストやコレラやスペイン風邪などの疫病の大流行で亡くなった人の数の方が、圧倒的に多いのだそうです。例えばその数は全国民の3分の1という多さです。神様が本気を出すとこのようになります。なので今回のコロナは強度的にはまだ軽い方なのかなと思います。疫病を出すのも引っ込めるのも、神様の思うがままです。

世界の国から見て、今では日本はコロナ制圧の優等生国家と思われているのだそうです。それなのにこのワクチン打て打ての大騒ぎは異常だと思いませんか。流行当初、富山製薬のアビガンや、イベルメクチンなどの治療薬が、重症化する前に投与すると有効だとの情報が出ていたにも関わらず、それらがまるで封印されたかのように、すっかりなりをひそめてしまいました。日本政府や厚生労働省などを通して、白人企業であるファイザーやモデルなどから圧がかかり、ワクチンを日本人に打たせるような力が働いたのだと思います。異物混入があってもOK、実験段階に過ぎないmRNAタイプのワクチンであってもOK、ショック死した人がいてもOK、大した効き目がなくてもOK。

ワクチンがよくない思惑のもとに作られたものであることは、このモデルナの共同経営者の顔を見るとよく分かるのではないでしょうか。モデルナの経営陣は、コロナのワクチンによって、この人物を含む5人が億万長者になったそうです。無名だったモデルナがのし上がったサクセスストーリーはいかにも不自然で、彼らを表舞台に立たせた大きな力が背後で働いていることを感じさせます。

現在第5波が収まりつつあり、このまま収束しそうな雰囲気がありますが、敵(もしくは神様)はこんなものじゃ済ませてくれないはずです。ケムトレイルとか他の手段で、新手の疫病を広めてくるに違いありません。今やワクチン接種の波が子供にまで広がっています。もしmRNAワクチンが、人の遺伝子に何か悪い影響を与えるように作られているならば、子供の時に受けたDNAの破損によって、その子は一生涯にわたって苦しむことになるでしょう。

しかし、敵をコントロールされているのもまた神様で、その目的は悪い人たちを利用してまで、我々の心と社会をより良く変革させようとしておられるということです。「神様の御心にかなうこと」とよくクリスチャンは言いますが、このように痛いことを経験していくのもまた神様の御心だと思います。そのような神様の大きな計画のうちにこの「陰謀」というものも含まれているということでしょう。

陰謀と呼ぶのを超えて、背後で働かれる神様の意図を推し量っていけたら、慌てふためくこともなくなるのかなと思います。

【参考】

モデルナ共同創業者「治療剤が出ても毎年ワクチン接種を」(THE Korea Economic Daily Global Edition) - Yahoo!ニュース

モデルナ株急上昇で社員ビリオネア誕生、資産推定11億ドル (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース